観光案内

20060729064723.jpg

ワンコネタ、ちょっとお休み
若いふりしてもあちこち故障で病院がよい・・・笑
いつもはまっすぐ帰宅するところ観光客のふりして
札幌観光出発
まずは札幌駅20060729065138.jpg

 何年か前に新しくなりました
駅直結のデパート・三十何階のJRタワー・ホテルと
便利になりました
北海道庁赤れんが庁舎20060729065620.jpg


一度中に入ったことが・・・
会議室中心でしたけれど
昔はきっと近代的建物だったのでしょうね

道庁の庭の池にはハスの花が・・・
もう終わりなのか時間が良くなかったのか
咲いている花がいまいち少ない 残念20060729065933.jpg

20060729071300.jpg

観光シーズンのせいか二階建てバスが走っていました
「へえ、こんなの走っていたんだ」と新しい発見
20060729071520.jpg

かの有名な『時計台』
でも、ビルの谷間にあるんです。
もしかして見過ごす人も・・・
そんなわけないか・・・笑
20060729071726.jpg

20060729071756.jpg

大通り公園のシンボルテレビ塔ととうきびワゴン
おいしそうなにおいが・・・
20060729072001.jpg

暑かったのか鳩さんたちが涼んでおりました
20060729072134.jpg

あるビルの前にこんなものみつけちゃいました20060729072229.jpg

観光パンフレットと同じようなものになっちゃいました・・・笑
やはりガイドには向きませんね・・
まだまだ市内観光ありますが次回と言うことで・・・
今回は中心部だけということで・・・

帰りに地下街歩いていたらワンちゃん・猫ちゃんグッズの
お店見つけてなにげなく入ってみたら
オォ・・・ボステリが・・・ゲット20060729072904.jpg


皆さん母さんの下手なガイド見てくださって
ありがとうございましゅ『ルート』
20060729073209.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

案内ありがとでしゅっ♪
おかしゃん、20年くらい前に慰安旅行で札幌いきました。
時計台で、知らないうちにスナップ撮られてたんですが
写ってるおかしゃんは 大アクビ!
その写真・・・今だ会社にあります・・・汗

札幌4回くらい旅行で行ったことあります!
凄くいいところですよね♪
綺麗な街だし。
時計台も生で見たことあります。
変わってないですねぇ~よかった。
2階建バスは2階部分がオープンになってないですか?
カッコいいバスです!
天気が良さそうで羨ましい。

<パンチおかあしゃんへ
慰安旅行いいですね、また北海道へどうぞ
下手なガイドでごめんしゃい「ぺこり」
おかあしゃんの大あくびの写真見てみたいなあ・・・笑

<そらパパさんへ
バスの二階オープンになっていました
乗りたくなっちゃいましたよ
今度観光客のふりして市内観光バスのってみようかしら・・・
ネタ切れの時のために・・・笑
そらママさんと、そらくんもいっしょに津軽海峡
渡ってきてはいかが?

わーいいなーボステリグッズ。この頃増えてますねー。
北海道はもうしばらく行ってないからなー。純連というラーメン屋さんによく行きました。って2回だけど。
今は一番いいシーズンですものね。ルーちゃんは札幌案内できるんでしょうか?いつかお願いしまーすv-7

札幌駅綺麗になってますね~
私行った時はいつも工事中で迷路のようでした(笑)
時計台は札幌にいるお友達が働いてたそうで見落とす事はなかったです。
ちっさいですよね~
中で働いてる人と長話されててぼけ~っと観察できました。
でもなんか有名な所で働いてたって凄いなぁと思いましたです。
そしてテレビ塔~!テレビ父さん大好きでっす(^▽^)
久々に北海道行きたいなぁ~

ルーちゃん、どういたしました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぼすとんさん、ステキな観光案内ありがとうございます( ̄ー ̄人)

やっぱり北海道ステキですね~★
修学旅行で行ったんですが、ほとんどまわれ無くて(T∇T )
またぜひ行って見たいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

<はまのはなままさんへ
ボステリグッズまだまだ少ないですよ~
フレンチブルドックはあるのですがまだまだ有名じゃないのかな・・・
見つけたときはヤッター・・・笑
純蓮のラーメンおいしいですよね
そういう私も市内に住んでいるのに一回だけ・・・笑
生ラーメンも売ってますが高いですよ・・・
なかなか手が出せません
是非いらして~

<;れんさんへ
テレビ父さん知っているなんてれんさんすごい~
住んでいる母さん知ったの最近のこと・・・笑
キティちゃんも北海道限定なのかラベンダー色ですよ
ぜひ今頃の北海道へ
それとも冬のしばれる「北海道弁で凍る」時にしますか・・・笑

<ツルっぺさんへ
今頃の北海道が一番良いのかもしれません
ぜひいらしてください
でも食べ物はやはり秋かな
スキーするのなら冬だし・・・
まあ母さんから言わせていただければ冬以外なら良いかな・・・
それとも雪かき体験します?させてあげますよ・・・笑
してほしい・・・

ガイドお疲れ様です!
札幌いい所ですよね~♪
今頃はちょうどいい季節かな?暑すぎず、寒すぎず。
ああ、ラーメン食べたくなってきました。

<うなママさんへ
ここ数年は札幌も暑い日が続いています
といっても30度前後ですけれど・・・笑
ラーメンおいしいですよ
札幌は味噌ラーメンかな
函館は塩ラーメン どちらも好きです
あ~食べたくなっちゃった・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク