スポンサーサイト


やっぱり苦手でしゅよ

高校野球も終わりました・・・
苫駒・早実のナインの皆さん感動をありがとう
そして苫駒を応援していただいたファン
「勝手に思ってます」・・・の
方々応援ありがとうございました

なんだか高校野球が終わると北海道の夏も終わったという感じです

ルーちゃんと言えば
20060822073427.jpg

さて、掃除機かけようか・・・
【今日は負けましぇんよ】
とスイッチ入れるまではいつものやんちゃぶり発揮
さて、どうなる事やら・・・ウフフ
スイッチオン
20060822073740.jpg
にらみあいのはじまり・はじまり~
吠えまくっております
そのうちに
20060822073918.jpg

尻込みしはじめ・・・どこ行くの・・・
【もういいでしゅ】
20060822074111.jpg

ドアでなにやらかくれんぼかな
【母さん、まだでしゅか】【やっぱりそれ苦手でしゅよ】
唯一苦手な掃除機でした・・・
いつもの掃除機ネタで済みません・・・汗
20060822075750.jpg

ある日の夕食です
暑かったので夏バテ防止のゴーヤサラダ他・・・
昔はゴーヤ苦手だったのだけれど今は食卓に登る回数増えてます
ルーちゃんもちょっともらって・・・苦くないのか・・


昨日はルーちゃん全然言うこと聞いてくれない【涙】
「しっこは?」とトイレへ誘導してもシートはぐちゃぐちゃにするし
シートの上で寝転がるし・・・
かまってやらなかった腹いせか・・・
それともヒートが近いのか・・・・もう【怒】

まあここ2日は野球に夢中の母さん
仕方ないか・・・

余談ですが
ホームセンターにいたボステリ君まだいました
4月生まれだからすっかりルーちゃんほどに大きくなってました
週末は値段も十万以上ついていたのに昨日は78000円に下がっていました
売れなかったらどうなるのかな・・・・気になる母さんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高校野球、本当に今年は最後まで面白かったですね!
私は早実応援でしたが、もうどっちにも勝たせてあげたかった!
両校とも素晴らしかった!!!
ルーちゃんも掃除機苦手なんですね~!
しゅかもですよ!かけるとすごい吠えてきて、戦いを挑んできます!
最近はケージに隔離してからかけてますよ。。。
ゴーヤ、私も大好き!でも家族が苦手なので今年は食べてないです。。。食べたくなってきた~!あの苦味が癖になるんですよね~!
ぼすとんさんのお料理、バランスが取れていて美味しそうです!

高校野球、いい試合でしたねー。。 ジージョをおもちゃでからかいながらみてました!
 掃除機ね、ジージョはちょっとだけびびります。 いちごの形をしたハウスに逃げ込みます。 なんだか家事をしてるといちいち寄ってきますよ。
洗濯物干してるとき、ぞうきんがけしてる時は雑巾を奪いにきます。
主人に言ったら、みいちゃんがちゃんと家事をしてるかジージョチェックが入るんじゃん!っていって、ジージョにご苦労であった!とか言って労をねぎらってます(笑) ぶちゃけ邪魔されてます。。 トホホ。。。


 

こんにちは(^^)
本当に苫駒・・・残念でした(;;)
家のアンも掃除機、コロコロ・・・洗濯物を干しても・・・(。。)
こんなにイタズラ、イタズラ、イタズラな毎日・・・そろそろ疲れてきました。
夕飯本当に美味しそう(^^)/家ではゴーヤは食べませんね~今度チャレンジしてみようと思います。
ホームセンターのボステリ・・・ホントどうなってしまうのかしら;;
そういえば・・・今日行ったペットショップにいた、中々売れなかったボステリはいなかったなァ~?

カンちゃんは掃除機は見ないことにしてるみたいです。
邪魔になるからケージに入れちゃうんだけど
壁の方向いて「おいらは関係ありません」って顔してます(笑
どうあってもゴーヤがだめな桜家では食卓で見たことがありません(トホホ

駒大頑張りました!!
もう凄い試合でエネルギーもらいましたよ!
普通に仕事してるくらいならTVで駒大VS早稲田観てるほうがよっぽど有益でした!!本当に。
それにしても3年連続で決勝まで進むなんて・・優勝今回逃したけど、そこが凄い!!

<ハルママさんへ
ありがとうございます。週末は品数多いのですが平日は少ない・・・笑
手抜き料理ですよ・・・汗
掃除機、キャリーの中だと吠えないのですが
部屋にいるときは戦い挑むか逃げるか・・・笑
家の中ばかりでストレス解消で良いかなと思って
かえってストレスたまっていたりして・・・笑

<みいちゃんさんへ
うちもふき掃除していると雑巾とりにくるし洗濯物たたんでいると
寄ってきて邪魔しにきます
ふと気がつくと靴下持って逃げてます
何故そんなとき逃げ足早いのか・・・笑

<amiamiさんへ
ゴーヤ初めて食べたとき「苦っ」って・・・・
今やみつきになってます・・・笑
今年の夏どれだけ食べたか・・・・
年のせいかな
昔は煮物好きじゃなかったけれど今好きですものね
苫駒のナインかえってきましたね
さわやかな笑顔でした、楽しませてくれました夏でした
出来ることならあの延長戦後優勝2つなんて・・・思ったくらいでした

<桜さんへ
掃除機みないふりですか・・・見てみたい
兄ちゃんもゴーヤ好きではないみたい
「また、ゴーヤか」と言いますが無視
昔は好きじゃなかったのに好みが変わります
年のせいかも・・・笑

<そらパパさんへ
この2日間テレビに釘付けでルーたんの相手もままならず
だからかなこのわがままは・・・許しておくれルーちゃんよ・・・笑
でも高校野球ってすごいですよね
パパさんは学生時代スポーツ少年ってイメージですけど
何かやっていたのかな

ルーちゃん天敵に吼えまくってますね~(笑)
最近ちょこさんは掃除機すると避難スペース(和室の机の下)へ逃げ込みます。「もう終わった?」って見てますよ。。
ゴーヤやっぱり私サラダではまだダメかもぉ。。

ゴーヤサラダ、私も今晩作ってみました。苦いです。
やっぱ、食わず王があったら私はゴーヤにすると思います。母が大好物だったのに、親子でも似ないんですかねー?
ルーちゃん、もうじきヒートか?v-237どきどきv-238

おかしゃんもゴーヤ苦手・・・
ビールの苦さは大好きなのに、不思議ですよね!?笑
えっ!ルーちゃんヒートの予感???
もうそんなお年頃なんだっ! 
ぼすとんさん・・・複雑な心境なのでは?

駒大がんばったっ!!
さすが!ベテラン主婦!!おいしそう~☆
食べたい~!いつも自分が作ったものって美味しくかんじないんですよ(;´д`)トホホ…
ルーちゃん、ヒート!? でも、ルーちゃん発育いいから早いかもしれませんね…(´ε`;)ウーン…

煮物美味しそうですね♪
うちもゴーヤ好きですよ~
私も前売れないボステリちゃん、
まだ二ヶ月にもなっていない仔がいて
一所懸命愛想振りまいて。。。涙出てきちゃいましたよ
むやみにボステリ繁殖しないでほしいですよね

こんばんは!ぼすとんさん(○´ε`○)
タラコへの、お祝いコメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)

4月生まれのボステリくん、気になりますね…
大きくなったからって、ドンドン値が下がるのってキライなんですが
やっぱりそうしないと新しい家族は見つからないんですよね…
1日も早く、その子に新しいパパ&ママが見つかりますように★

<chocomamaさんへ
掃除機苦手な子多いですよね
やはり音かな・・・
ゴーヤはさっと塩してお湯通しして使ってます
やはりゴーヤチャンプルが一番おいしいかも
豆腐やら卵やらかつおぶしたっぷり使うから苦みが緩和されますよ
でも沖縄の人聞いたら違う、違うと言われそうな・・・笑
何しろ適当ですから・・・
でもルーちゃん食べた 苦くないのか・・・

<はまのはなままさんへ
早速作っていただいたのですか、ありがとうございます
私も若い頃ダメでしたあの苦さ
今では癖になってます 年のせいかな・・・笑
やっぱり最初ゴーヤチャンプルで野菜一杯入れて・・・
とはいえ、兄ちゃんはあまり好みませんけどね・・・笑
姉ちゃんは沖縄大好きで新婚旅行入れて三回も行ってます
本場でゴーヤチャンプルとソーキそばおいしかったと・・・
私も沖縄行ってみたいなあ

<パンチおかあしゃんへ
何しろ六ヶ月過ぎたしあのわがままだし・・・・
単なる反抗期かもしれませんけれど・・・
ちょっと複雑ですよ まだ良いのに・・・・
といいながら全然違ったりして・・・汗
ゴーヤ、かつおぶしたっぷり入れておいしいですよ
ビールに良いかも野菜もとれるし・・・
でもやはりビールと枝豆かな・・・笑

<こばなお母さんへ
本当に人の作ったもの食べたいよ・・・笑
今年の夏買い物行くたび父さんが「ゴーヤ食べようか」
「また・・・先週も食べた気がする」
レパートリーなくてチャンプルかサラダ
でサラダの方が゛苦みがくるような・・・チャンプルばかり・・・汗

苫駒、優勝旗二つあったらあげたい心境でした
元気をもらった甲子園でしたよ

<ふぉくしさんへ
ホームセンターに行くたび覗いて・・・
北海道にはま゛ボステリが珍しいのかもしれないけれど・・・
はやく新しいパパママが見つかりますように祈ってます・・・
あのまま売れなかったワンちゃん達ってどうなるのかな
とちょっと気になってます

<ツルっぺさんへ
タラコちゃん一歳、私も頑張らなきゃ・・・
ミツタラちゃんのファンとしてこれからもよろしく願いします
ホームセンターのボステリちゃん早く飼い主見つかるといいなあ・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
