動物病院へ

昨日、フェラリアの薬もらいと脱臼見てもらいに
行ってきました
脱臼は相変わらず良くもなく悪くもなく・・・汗
小型犬は歩くことも出来るし生活に支障はなく過ごせるけれど
将来X脚になるという・・・涙
大型犬は重いからかな歩けなくなるワンちゃんもいるとか・・・



とても、脱臼しているようには見えません

いつものごとく体重測定 7.5キロ また太った・・・汗
ちょつとおやつやり過ぎか・・・笑
「もう縦の成長止まったからあとは横に伸びるので気をつけて」
【は~い】といったもののおやつやっているし・・・汗

『ルーちゃんおとなしいね、普通つめ切らせてくれないワンちゃん多いのに』

ただ内弁慶だけです
と言いたかった母さん
ルーちゃんは看護士さんと先生にあいそふりまいてベロベロ腕なめてました

先生「避妊なのだけど」
病気のこと考えてヒートくる前にすると良いのだけど・・・
避妊のことはすることに思案中でして麻酔に弱いと言うし・・・
それを言うと、「これだけ体重あれば大丈夫」と
先生に任せる他ないし、いずれはと考えていたし・・・
明日は?と言われたけれど『飼い主の心の準備が出来てない』
結局、水曜日に手術
飼い主の心の準備も2日だけ・・・
みなさんのところで無事終わっているし・・・
何だか心配な母さんですけれどルーちゃん頑張ってね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱臼ってかなり痛いですよねー
ワンコって痛みの神経やっぱりにぶいのかしら??
避妊手術、決めたんですね。
ルーちゃんなら大丈夫ですよっ!

脱臼心配だけど、ルーちゃん本当に痛くないの?
手術も決まったんですね。
先生を信じて、自分を信じて、ルーちゃんを信じて!
きっときっと上手くいきますよ。

<アッコさんへ
前はびっこ引いていたのであわてて病院へ
あまり痛がらないし治ったかなと思っていたら入ったりはずれたり・・らしい
まあ脱臼は今すぐどうということなく避妊の方が先・・・
心配な母さんですがみんなやってますものね

<桜さんへ
痛がらないから治ったみたいと思っていたら違った・・・
ボステリって我慢強いらしい・・・
でも部屋中走り回ってますけど・・・・
避妊はみんなやっていることだから信じてます、でも心配
痛そうには見えない・・・・
でも父さんがさわると「カクカクいってる」と・・・汗
母さんは怖くてさわれません

ぼすとんさん、おはようございます☆
そうですか、ルーちゃん手術決まったんですね…。
先生のお墨付きもあるし、絶対に大丈夫ですよ!!
手術後はしばらく思いっきり運動が出来ないので
今のうちにたくさん遊んであげてくださいね♪

頑張れ!!ルーちゃん(○´ε`○)

<ツルっぺさんへ
何だか考える暇もなく決めちゃった感が・・・
いいのかな・・・と思いだしてはいるのですが将来後悔しても
みんなやってることですから・・・と思いこもうとしてます・・・笑

ルーちゃん、手術するんですね!しゅかも6ヶ月でしました。
心配はしたけど、先生としゅかを信じてお任せしました。
ルーちゃんなら大丈夫!若いから術後の経過も良いと思います!
頑張って!ルーちゃん!
足の脱臼の方もお大事に!

<ハルママさんへ
しゅかちゃんも六ヶ月でしましたか?
ルーちゃんにがんばってもらいます
皆さん無事に終わってますものね

ルーちゃんがんばって☆
無事に終わることを祈っています。
足も速く治るといいよね。

決断されましたか。なんか急でしたね!
でも、ルーちゃん体しっかり出来てるようだし、先生がそうおっしゃるのなら、きっと大丈夫!!
でも、あれこれ心配しちゃうんですよね・・・親だもん。


はじめまして。
ボステリブログを色々見ていてお邪魔させて頂きました。
我が家にももうすぐ、10ヶ月になる女の子(名前 コリキ)がいます。
コリキも、先月避妊手術受けました。心配心配でたまりませんでしたが、
翌日には、元気いっぱいに戻りましたよ。ご心配でしょうが、ルートちゃん・先生を信じてくださいね!!
また、遊びに来させて頂きます。

<ダンママさんへ
足の方は長くかかりそう・・・
前のワンちゃんは10年以上病院がよい
たぶんルーちゃんも、でも生活に支障がないのなら
気長につきあっていきます、病院通いながら・・・
避妊はちょっと心配・・・

<パンチおかあしゃんへ
いきおいで決めちゃった・・・笑
これってB型?今頃になって心配になってきた・・・・汗
でもみんな通ってきた道だから・・・
と自分に言い聞かせて・・・汗

<コリママさんへ
ようこそ下手な母さんブログへ・・・・
ルーたんの先輩ですね
何かと教えてくださいね
また遊びにきてくださいね
私も行かせていただきます

こんにちは、ルーちゃん脱臼心配ですね。 ジージョはヘルニアとかにならないか心配です。 家がフローリングなので走り回ってよくころぶから。
もちろんラグは敷いてますが墨からすみまでとはいかず。。
ジャンボマットの購入を考え中&資金調達中(笑)
 手術かぁ、病気の手術ではないから大丈夫!なんて思っても心配ですよね。。 ジージョも成長したら手術は受けます。主人と話してきめてます。市から補助金もでます。 まだ先だけど心配性なので考えるとおろおろしてしまいます。 ルーちゃん&ルーママさん&ルーママファミリーのみなさん、がんばってくださいね!! きっと大丈夫! 遠くから祈ってます! 水曜ですね。 

<みいちゃんさんへ
えっ?補助金出るんですか?
いいなあ「家計が・・・笑」
みんなやっていることですからきっと大丈夫でしょう・・・でも心配
脱臼気をつけてくださいね
ボステリ足細いのでフローリングだと気をつけないと・・・
と先生に言われました
うちはカーペットで滑りました・・・汗
勢いありすぎです・・・笑

脱臼心配ですね。
原因は何だったんですか?
犬も人間同様に病気をしたり怪我をしたり大変ですよね。
我が子を守るには私たちが気を付けなくてはいけませんね。
ルーちゃん避妊ですか。
アンも去勢を考えていますが、親にもさせたくて…
と考え戸惑っています。
ルーちゃん頑張るんだよ!!     あんぱぱ

ルーちゃん 水曜手術ですか!?
随分、早いですね…。それは~心に準備がなかなかね~(;^ω^)
でも、大丈夫ですよ~!!
みんな無事に終わってます☆
それに便乗してルーちゃんもうまくいきますよ(´∀`*)ウフフ

<アンばばさんへ
いつものごとくボール遊びしていて滑ってねんざみたいに・・・
痛がりもしなかったので大丈夫かと・・・
何日かたって足ひきずってる~こりゃ大変と病院へ
脱臼してる・・・先天的に股関節弱いということも・・・と
で、グルコサミンの薬飲まして様子見ることに・・・
今は痛がりもしないけれどはずれたり入ったりの繰り返しらしいです
フローリングは滑りやすいから気をつけた方が良いですよ
もっともルーたんはカーペットの上でしたけれど
勢いつけすぎ・・・笑

<こばなお母さんへ
心の準備出来ぬままに決めちゃいました
いいのかなと今頃になって思い始め・・・汗
でもみんなが通ってきている道、こばなちゃんも・・・ね
でも心配~

おおぅ!ルーちゃん明後日ですか!!手術。
家は来週なんですよ~。。
お互いオロオロですねぇ。親の心子知らずって感じですが(汗)
ほんっとこればっかりは信じて待つのみなんでしょうが、、。
頑張りましょうね、ってか頑張ってもらいましょう!!

動画でチラッと見えるボックスはルーちゃんおもちゃ用ですか?
いっぱいおもちゃあってルーちゃん幸せ者~♪

<chocomamaさんへ
ちょこちゃん来週ですか
お互い心配ですね
みんなが通ってきた道、がんばってもらいましょう・・・
でも心配、おもちゃ箱もらいものがたくさん・・・笑
大事な宝箱ですよ
次からつぎへと持ってきます

うちのはなは今週脱臼の手術です。木曜日。
ルーちゃんも心配だけど私も心配。
いつもと病院を変えたんです。以前のブラックジャックです。
触って一発でレベル3の脱臼で、すぐ手術です。これは簡単に美ッコガ治るよ、といわれてます。
ひざのもともとの持病はこのときに調べます。
医者の腕まかせなところは、運命ですね。
ルーちゃんの避妊手術うまくいくように祈ってますv-238

<はまのはなままさんへ
はなちゃん脱臼の手術ですか
心配ですね
ブラックジャックみたいな先生いるといいですね
脱臼、将来的にはうちも手術なのかもしれないとは言われていますが
動物病院とは縁がきれそうもありません・・・・汗
明日に迫ると何だか心配になってきた・・・
でもみんなしてきたことだし初めからするつもりだったから
心の準備する暇もなく終わった方がいいのかもしれません
はなちゃんも頑張って~
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク