お気に入りのとらちゃん

昨日、お散歩の時、黒ラブちゃんに会ったときのこと
たまに動物病院であったりしているのでご挨拶
お母さんべったりの可愛い黒ラブちゃんです

その時の話

共稼ぎのためたまにノーリードで庭で遊ばせたりしていたらしいのですが、もちろん監視つきですよ
警察に通報され交番のお巡りさんが来てリードするように注意されたと。
犬好きな私とすれば敷地内でおとなしいワンちゃんなのにと思いますが
犬苦手な人から見れば怖いのかな・・・
狂犬病の事件「フィリピンだったかタイだったか・・」もあったし・・
難しいですよね・・・と考えさせられる話でした



20061210131214.jpg

【母さん、遊びたい・・・おもちゃとってください】
ここのところテーブルの上でPCするのでここからの写真多い・・・苦笑
手前のマウスパッドに似てますね
20061210131535.jpg
【よいしょっと】とれました
初めて買ったトラちゃんのおもちゃ
見るとやはり4月に買ってました
20061210131744.jpg
決して貯金箱ではございません・・・笑
何しろかじり魔のこと
20061210131843.jpg
この中にある音のでるもの取ろうと・・・
穴がだんだん多くなってきてますけれど・・・とほほ
いつまで持つのか・・・
こうなったら見守ってみますか・・・
一番もっているおもちゃの行く末を・・・笑
でも一番お気に入りなんですよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~~確かに難しい問題だ。
私も嫌いな爬虫類放し飼いしてたらイヤかも・・・
大型犬だお特に言われやすいのかもしれませんね。
1番長生きのとらちゃん・・
とうとうそんなになっちゃった!?
もうちょっと頑張ってね!

そらパパも近くの公園でリード外すときあるんですが人が公園内にいないことを確認してから行っています。
それでも本当はよくないのかも。
と、思いながら考えてしまうこともありますね。
難しい問題ですが毎年 土佐犬にかまれて亡くなっている方もいますし・・大型犬は特に厳しいのかもしれませんね・・。

是非ロングリードつけてくださいっ(>_<)
15メートルくらいのならば、ぜったい踏んでひっぱれば平気ですっ
平気だと思っていても、突然こわがってパニックになって逃げ出すこともあります
じっさい、実家の犬はそれで迷子になり見つかったのですが、衰弱して死んでしまいました


うちは、ロングリードつけてますがそれでもきっと嫌な人はいるんだろうなあ…と考えてしまいます。
以前、キャリーに入れて電車に乗っている時、一方的に「降りて下さい!」って運転手さん?に言われ涙ながらに降りた経験あります。。

ルーちゃん、次から次におもちゃでてきますよね!そして壊す。笑
ノーリードってやっぱり危険ですよ。
私はラン以外のノーリードはダメですね。
断固反対派です。
だって何がおきるかわからないし。

<おかあしゃんへ
難しい問題ですよね
友達のところ、猫ちゃんだけど敷地内に高めの網貼ってそこへ猫ちゃん放してた
近所迷惑になるからと・・・
まあ何が起こるかわからないのでロングリード必要なのかも・・・
ルーにしてもワンちゃん嫌いな人に怖がられました
新聞配達のおじさんに・・・
こんな小さくても嫌いな人にとっては怖いのかも

おもちゃがんばってます・・・笑

<そらパパさんへ
ワンちゃん嫌いな人にとっては小さくても
怖いし大型犬だとやはり・・・
また何が起きるかわからないし・・・
りんはよく脱走してました・・・笑
ルーにしてもあんなに小さくても怖がれたこともあるし・・・
難しいですね

<ふぉくしさんへ
やはり必要なのかもロングリード
おとなしいワンちゃんといっても嫌いな人にとっては怖いし・・・
先住犬のリンもベランダから脱走
町内自由を楽しんで・・・こらこらと・・・
あの頃迷子札もなくおやつとリード持って
「りん」と探した記憶が・・・
あまり遠くに行かなかったので助かりましたけれどふぉくしさんの実家のわんちゃんかわいそうでしたね
でも難しい問題ですが飼い主の管理も考えなきゃと思った話でした
どちらが悪いとかそういう問題ではなく・・・つれさられることもあるし・・・

<うなママさんへ
キャリーに入れての電車もいやな人には
「降りてください」になっちゃうの?
悲しい体験でしたね
難しい問題ですよね
ルーも新聞配達のおじさんに怖がられちゃって・・・
好きな人には「あら、可愛い~」と言われますけれどその反面嫌いな人もいることも忘れず管理も大事なんだなと痛感の話でした

<アッコさんへ
ちょっと難しい問題です
ワンコ好きな人もいれば嫌いな人もいるし・・
連れ去られちゃう事件もあるし飼い主の管理も大事なのかも・・・と考えちゃいました

おもちゃいつまでもつのか・・・
やはりゴム製ですよ
4月に買ったとらちゃんルーと一緒にわが家で成長  ついに・・・かな
もぅうちょっとがんばってね とらちゃん・・笑

トラのおもちゃ懐かしい~☆
るーちゃん小さい時からトラのおもちゃ
お気に入りだね☆
チビわん家も人や他のわんがいないと
広い公園などではノーリードで
遊ばせる事があります。。
犬の嫌いな人、怖がる人もいますもんね。。
だけど飼い主さんが側にいるのにわざわざ
通報しなくてもいいのにと思うのは
やはり甘いのかな?

<チビわんさんへ
私もそう思いました
通報する前に飼い主さんに注意しても良かったのかと・・・
難しいですよね

トラちゃんも時間の問題かな・・
ゴム製も長持ちしてます
頑張ってねトラちゃんと言いたいですよ・・・笑

初めて買った玩具なんて・・・

もう・ゴミに出てますぅ~虎ちゃんいつまでもつかねぇ~でも思い出いっぱいですね

マウスパット・・・いいなぁ~。。。
私もさ~がそー

私もノーリードで散歩します・・・
ただし誰も居ないところで。早朝とかにね~

以前・ワンワン友達と公園の奥で離していたら

ワザワザ公園内まで走ってきて「犬嫌い」のおばちゃんに注意されて以来人目を気にしての放犬ですwたまに全力で走らせないとかわいいそうでツイツイ・・・反省です

<シスター*ビーンズさんへ
これだけですよ
はじめからあるのは・・・汗
あとはもって3日かな
早いのは10分ほどのプラスチックのフリスビー・・・笑
フリスビー犬あきらめた瞬間です・・・笑

ワンちゃんも嫌いな人には・・
ルーも新聞配達のおじさんに怖がられ・・・
小さくてもこれですから気をつけねば・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク