おせちで~す

元旦は朝から最後の詰めののおせちづくり
しかし今年は失敗だらけ・・・笑
黒豆作ろうと圧力鍋引っ張り出し・・・
一年に何回しか出さない圧力鍋
水分少なくて黒豆がくろこげ・・・あははは
で市販のものへ・・・
あとは市販のものと作成したものとごちゃ混ぜ
北海道らしきものはありません・・・笑
見たい?ではご期待にそって・・・
誰も期待してませんって・・・笑
でもネタなしのお正月UPさせてもらいましょう
お正月早々ネタがないというのもどうかと・・・
先がおもいやられるなあ・・・笑20070102082823.jpg
20070102082853.jpg
20070102083043.jpg


その間ルーちゃんと言えば母さんが忙しいため20070102083338.jpg

【母さん何しているのかな わたち早くここからでたいのでしゅが】
ごめんね もうすぐだからね・・・
20070102083535.jpg
そこへ兄ちゃん登場
遊んでくれました・・・【兄ちゃん遊んでよ】・・・

兄ちゃんが帰宅したときちょっと【う~】とうなりクンクンと・・・
【おや?この臭いは覚えているぞ~】【あっ兄ちゃんだ】
と凄い歓迎ぶりでした・・・良かったねルーちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです

おにいちゃんオカエリー( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
るーちゃんは懐かしかったでしょうね♪
我が家もさくらさんが親戚のにおいをかぎまくりでしたよ

御節美味しそうです~ぼすとんさん頑張ったね。
しかし・・・(店主の偏見・・・・)
北海道は御節に「かに」を食べると思っていましたw(´▽`*)アハハ

卵の中に入っているのは
なんですか?
おいしそうです
お腹空いて来た・・・・

ルーちゃんおにいちゃんといっぱい遊んだかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<シスター*ビーンズさんへ
兄ちゃん・そして姉ちゃん夫婦にはしゃぎまくり・・・
すごい歓迎ぶりでしたよ・・・笑

カニなかなか食べられません
でも何故かカニ食べると無口になりますよ
食べるのに夢中になるから・・・笑
お店のカニ横目で睨んで素通りです・・

<ふぉくしさんへ
卵ね 中身はうなぎの蒲焼きなんです
それも市販品・・・笑
兄ちゃんがう巻き好きなので作ろうと思ったら
スーパーに売ってたので楽しちゃいました・・笑

かなりの省略おせちだよ・・・笑

ルーちゃんのかわいい年賀状、どうもありがとうございました!
おせちUPしてくださったんですね~☆ありがとうございます!
あ、ぼすとんさんが言ってた『からしめんこん』が!!おいしそう~♪
私はおせち作ってないです(^^;
お雑煮だけ作って、あとは数の子とかかまぼことか並べただけです(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もかわらずあんず家と仲良くしてくださいね~
おせちいいなあ・・・
食べたいっ

お!お兄ちゃん正月で帰省されてたんですね。
久しぶりにルーちゃんに会うことができて楽しかったんでしょうねきっと。
ん!?逆かな?
お兄ちゃんに久しぶりに会えてルーちゃんが嬉しかったのか(笑)

<fukumimiさんへ

こちらこそ、年賀状ありがとうございました
おせち、かなり省略して市販品が多い・・・笑
今年もぺちゃちゃん、猫ちゃん達のブログ
楽しみにしてます
よろしくお願いします

<アッコさんへ
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね
京都でした?
 お正月いかがでしたか・・・

<そらパパさんへ
兄ちゃんが帰ってきたときキャリーの中から
う~とうなってました「誰だこいつは」と・・
キャリーから出したらクンクン
あれっ見覚えあるぞ・・・と
あとはすごい歓迎ぶり
忘れていなかったようです
でも息子は明日また東京です
そらパパさんはいつからかな仕事始めは・・

お節料理、綺麗ですね。
食べたい~。
今日もこれから、仕事に行ってきます。
悲しいです…

<あんぱぱさんへ
今日もお仕事ですか
大変ですね
頑張ってください

あんぱぱさん、ファイト!


なんのなんの!美味しそうじゃないですか!!
凄いな~手作りおせち。
ルーちゃん兄ちゃんが帰って来て良かったね~♪
帰った時の反応。家の実家わんこと同じです((´∀`*))ヶラヶラ

あらら?忙しくてUpまだだ・・・って言ってたのに、もう2本も!
おっと、改めて、あけましておめでとうございます☆
御節すごっ!おかしゃんは手抜き手抜き・・・
とても見せられません!汗
お兄ちゃん帰って来て、ルーちゃんも嬉しそう!
いいお正月になりましたね! ^^
今年も4649です♪

あけましておめでとうございますv-411 
るーちゃんの可愛い年賀状本当に
ありがとうございましたv-344
今年も3わん共々又宜しくお願いしますv-436
仲良くして下さいv-354

<chocomamaさんへ
兄ちゃん帰ってきて大はしゃぎ
姉ちゃんきては大はしゃぎ・・・
いつもは父さん、母さんだけなので嬉しかったのかな・・・笑

<おかしゃんへ
娘達が日帰りしたのでUPしちゃった・・笑
次の日、バーゲンに行くそうです「むすめたち 」
若いと言うことか・・・笑

今年も仲良くしてくだされ~

< チビわんさんへ
今年も仲良くしてくださいね
お兄ちゃん中学でしたよね
喜び事の年ですね
チビわん家に良いことがいっぱいあるといいね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク