雪の中・・・

昨日は久々大雪・・・
まあ風ないだけ良いですが・・・
というわけでお散歩中止しようかと思っていたけれど
何か行きたがっている様子

仕方ない・・笑 行ってきますか

ルーちゃん散歩行く?
じゃお散歩コート着ようか
ちょっと暴れ・・・笑
20070130082123.jpg
【何かへんなものありましゅよ】
それは雪かき用のスコップ(シャベルというのか)だよ
 【ふ~ん】

20070130082412.jpg
【お外は異常ないようでしゅね】
20070130082503.jpg
【じゃ開けてくだしゃい】

20070130082600.jpg
【母さん早く行きましゅよ】
待ってよ~【もう遅いでしゅね、ちかたない待っててあげましゅ】
「・・・・」優しいね20070130082826.jpg
【母さん異常あり・・・】
目線の先には小学生の一団が・・・
って吠えなくていいって・・・汗

20070130083025.jpg
家の前で雪で一遊び
ルーちゃん鼻の頭に雪ついてるよ
冷たくないのかな・・・

20070130083227.jpg
【母さん変な物がいますよ】【これ嫌いだ】
とちょっとびびっています

20070130083422.jpg
【町内パトロール完了でしゅ】
【今日はちょっといろいろありましたね】
【楽しかったでしゅね】

  おまけ
昨日の雪で早朝ブルトーザーが入りどさっとわが家の前に
置いていかれた雪
20070130083714.jpg
例年から比べると少ないけれど雪かきが~涙

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
雪かき、お疲れさまです。
お鼻にちょんっと雪がついてるルーちゃん、とっても愛らしいですね♪
嬉しそうなお顔してますねっ。
ルーちゃんは寒いの平気でえらいなぁ。
うちも見習ってほしいです(笑)

すごい雪ですね。。
トン子もいつか、雪の上を走らせたいなぁって考えてるんですが人間が寒がりなもので、なかなか雪の降るところまで連れて行けません(^_^;)
ルーちゃん、パトロールご苦労様v-290

寒そうですよねー
こっちはあいかわらず
寒くても7度くらいまでしか
さがりませんっ
それでもお散歩でるのが
いやになります~

そうそう!
除雪で押された雪は重くて固くて・・・
それそけないと外行けないんですよね!
こちら昨日も今日も晴天!
いいんかしら?です。
ルーちゃん、流石雪国の子!
日に日に逞しくなってくね!^^

るーちゃんお鼻の上に雪がついててかわいいv-238
外寒そうですねー。雪かきご苦労様です!!

<fukumimiさんへ
慣れでしょうかね
一番最初は「つめたい~」というかんじで
片足上げていたのに
今じゃ走ってます・・・笑

<トン子*レオさんへ
今年は少ないのですよ雪
雪山と屋根とつながっちゃっうのですから・・・笑
今年はそんなこともなく・・・
でも2月どうなのか・・・
割り当てほど降るのかな・・・

<アッコさんへ
7度ですか
こちらは今日暖かくて4度とか・・・
テレビで福岡も雪が降ると言ってたよ
ついアッコさん思い出しちゃった
これもブログ作用かな・・・笑

<おかしゃんへ
そうなんです、氷の固まりおいていくんです・・・怒
それもどういう訳かわが家方面多いような気がします
腰痛になっちゃうでしょうに・・・笑
ルーも初めの頃は冷たいでしゅという感じだったのが
今じゃ平気に走ってます

<APiママさんへ
雪かき腰痛になっちゃいますよ・・・笑
APiちゃんのところ雪ないものね
いいなあ・・・

鼻のあたまに雪ついてるルーちゃん
かわいい~♪
寒そうですね

わかる!わかる!
除雪された後に残るのは玄関前の雪の壁(笑)
これを片付けるのがまた一苦労なんですよね~。
ましてや湿った雪だと腰悪くしてしまいます。

ブルに雪置いていかれるとすごいむかつきますよねぇ!!
硬いし~!
うちは角地なのでごっそり置いていかれることがありますよ~~(--;)
鼻のあたまに雪つけて。。。可愛いですね(^▽^)

ルーちゃん、雪の中お散歩行ってて偉いなぁ・・
うちの二人はまったくダメです・・
車に乗るだけでも、プルプル震えています・・

家の前の雪!!やっかいですよねー
しかも重い雪ですよね・・・
早く融けて欲しいです!!

ブログ引越しの変更、ありがとうございます♪

ルーちゃん雪の中パトロールお疲れ様~
寒いのに元気だね~♪
最近ちょこさんお散歩行くと早く帰りたがっちゃって。。
ルーちゃんを見習って、元気に走ってもらいたいですよぉ

<ふぉくしさんへ
初めは寒がってましたが慣れるものですね
もっとも親子共々完全武装ですが・・・
雪山に頭突っ込んでは雪食べてます

<そらパパさんへ
本当に片側だけ多くおいて行く気がします
今年はまだ少ないけれどそれでも
困っちゃいますよ
怒り寸前の母・・・笑

<コリママさんへ
本当にあのブルの雪は固くてスコップも入らないときありますよね
置いていかないで~笑

ルーは雪山に頭突っ込んで雪食べてます

<くまさんへ
本当に雪かきは腰痛になっちゃいます
すごく運動したと思っても体重減らない・・・笑

ルーは外出ると喜びます
しかし寒いとやはりすぐ帰ってきます
って母が寒いから・・・笑

<chocomamaさんへ
外行くと元気ですよ
ってストレスたまっているのか・・・
と思うぐらい・・笑
しかし親子共々完全武装
寒いときはちらっと行って帰ってくる
母の都合で・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク