もうすぐ一歳・・・

わが家の癒し犬ルーちゃんももうすぐ一歳
はやいものです
思い起こせば昨年の元旦のこと
父さんが「今年は犬を飼う」と宣言
初めは冗談かと・・・笑
その頃父さんは道北の街に単身赴任中
母は更年期まっただ中体調不良の毎日
そして今年は転勤になるかもしれないけれどそれもわからないし
まして転勤になったとしても家に帰ってくる確定もなし・・
娘の結婚式もあるし・・・母の頭はぐるぐると・・・笑
でもそれからはネットでワンちゃんを見ては可愛い~と
2月に入り父さんから一本の電話
「可愛いの見つけたけれど予約していいかな」
犬種は?
「ボストンテリア」
正直、知らなかった・・・笑
ここ見てと教えてくれたのががるしあさんのところでした
見たとたん「可愛い」
で、即予約
毎週パピーの写真を送ってくれて本当に丁寧な対応で感謝です
でもそれはルートではなかったのです
ちょっとした事故がありその子は虹の橋を渡ってしまった
どうしようかと迷いました
でもがるしあさんの良心的な人柄
この縁のがしたくなく多分残留組だったのではないかと思うルートを
飼う事に決めた我が夫婦
勝手にルートは家にくる運命だったのと決めちゃいました
がるしあさんいやなこと思い出させてごめんなさい
でもいきさつとなるとこれも書かねばと・・・

相変わらず毎週ルートの写真を送ってきていただき
可愛くなってるね・・・と会うのがとても楽しみの毎日
4月に入り父さんも無事転勤で札幌へ帰ってこられて一安心
もうそれからはルーを迎える準備
20070202081854.jpg
来て2日目のルーちゃん

20070202082049.jpg
3ヶ月たった頃のルーちゃん、小さかったね

20070202082238.jpg
6ヶ月・しっかり破壊魔です

20070202082414.jpg
すっかり大人顔ですね
兄ちゃんが巣立ち、本当にルーがいてくれて助かりました
まだまだ更年期も完全復活ともいきませんがルーが来たおかげで
元気になりつつありますし夫婦の会話も増えました・・・笑
孫みたいですけど・・・いえいえ子供としておきます・・笑
ルーのおかげでブログ始めお友達も増え嬉しい限りです
これからも仲良くしてくださいね
ルーちゃん仲良くしてね
20070202083024.jpg
【いいけどしゃ、母さん服着せるのやめない?】
「えっ・・・やめない!」
ルーちゃんこそあきらめたら・・・笑
毎日服着せるのに親子でバトルです
着せちゃうとあきらめるのですけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれの家族にそれぞれ出会いの
エピソードがありますね。
ルーちゃん、家族の一員として
しっかりお嬢様になってますね♪
ルーちゃんこれからもますます美人さんに
元気に破壊活動がんばって♪
そしてこれからもずっとそのかわいらしさで
父様・母様を癒してあげてくださいね♪

ワンコが家族になるにはそれぞれやっぱりいろんなことがあってますよね。
うちもそうでした。。。
でも今はルーちゃんはしっかりかわいい我が子ですよね♪
お願いだからたくさんかわいいお洋服きてね♪

ペットとの出会いも、偶然ではなく見えない糸でつながれてるものなのかな?って最近よく思うんです。
ぼすとんさんご一家がルーちゃんに出会えたことも・・・(*^^*)
パピーのルーちゃん、かわいすぎますね♪
うちは子供の頃からババくさい顔してたので・・・(笑)

やはりルーちゃんは、来るべくしてお母さんのところに来たんですよ!
そしてお互いに愛情と幸せを分かち合ってる!
素敵なことです!
しかし、最初からルーちゃん見てきたけど、本当に大きく綺麗な娘さんになって・・・
そして、誰にも負けないような凄い特技?取得して・・・笑
これからも、もっと元気にパワフルに育って、お母さん、お父さんを守ってね!

本日高山出発しました!

<ダンままさんへ
それぞれにエピソードありますよね
義妹のところもこのお正月チワワ飼いました
甥っ子と目と目があった
もうそれだけでも運命と感じます
大事に育てなきゃと思っていましたが
こちらが育てられているのかも・・・笑
破壊魔ばく進中・・・苦笑

<アッコさんへ
それぞれにドラマありますよね
ルーが着て夫婦の会話が増えましたよ・・・笑
今はかけがえのない家族です
洋服着るときは大暴れ・・・
慣れてよ・・・笑

<fukumimiさんへ
それぞれくるプロセスとかドラマありますよね
やはり運命感じます
今は大事な次女ですよ
一番威張っているかも・・・笑

<おかしゃんへ
本当に大きくなりましたよね
最初から見守ってくれてありがとう
特技って破壊魔かな・・・笑

高山出発?
名古屋は来週だよね・・・

きっと運命だったんですよ!
こんな優しい温かいお母さんのもとへこれてルーちゃん幸せものです♪
きっと前の子がキューピットです^^

出逢いって不思議ですよね。
ルーちゃんちっちゃいわ~♪

ウフフ(^^) この写真ですね!
お洋服はうちもバタバタですよ。
着せるとおとなしくなります。
着ないと寒がるし・・・
洋服着せて、「うんうんかわいい!!」と絶賛しちゃっている。Apiママです(親ばかv-221

ホント色々な出会いがありますよね!!
うちも旦那が飼うといい出して・・・
私触れないのに(--;)
でもいつも間にすっかり仲良しになりワンコが大好きになりました♪
気が付けばカルビも加わり☆
お洋服作ったり、周りの友達はみんなビックリしています!!

その子と出会うまでの運命ってあるんでしょうね~。色んな人のエピソードを聞くたびに、新しい家族との『縁』なんだなと心が暖かくなります。
ウチも、会いに行くのが一日遅かったら、あんくる姉妹は別々の家族になっていたかもしれないんです・・・。そう考えると本当に来るべくして来た家族なんですね。
ルーちゃん、ぼすとんさんに出会えて良かったね。ぼすとんさんと暮せて嬉しいね。幸せな時間をこれからもいっぱい見せてね~♪

がるしあさんのホームページ見に行ってきました~
いましたね~かわいいこ達が♪
旦那様はなぜボストンテリアを選ばれたんでしょうね
実は私も旦那がこの仔どう?ってゆうまでボストンテリアを知らなかったんです

もうすぐ一歳ですね 早いなあ~
悲しい事故がありましたね 初めさくらだと思い がるしあさん家に電話してきたんですよ それだけみんな似てたんですよね 私も複雑な気持ちでしたさくらではなかったものの、あーよかったとは、思えず でもルーちゃんは、二匹いや先住ワンコの分も合わせてかわいがってもらえて 幸せですね 

<ぷっちさんへ
ルーが家族になり助かっているのは
この母かもしれませんね
親ばか暴走してます・・・
これからもきっと・・・笑

<APiママさんへ
最後の一枚わかりますでしょう・・・笑
服着せるのに母とバトルの結果
着ちゃうと落ち着くのに
あきらめの悪い娘です
でもこれからも着せますよ
親ばかは私も一緒です

<コリママさんへ
本当にいろんな出会いありますよね
わんちゃんさわれなかったのに
やはり我が子となると違うでしょう・・・
お互い親ばか頑張りましょうね

<じんべさんへ
ルーが来て幸せをもらっているのは
私の方かも・・・
動作がまた可愛い・・・親ばか
これからも服・おもちゃ増えそう・・・笑

<ふぉくしさんへ
正直ボストンテリアという犬種知らなかった・・・汗
父さんはネットで犬図鑑みて気に入ったらしいです
がるしあさんのところのボストンテリア
のところのぞくとわかりますが
がっちゃんが母なんです
そっくりですよ
もっともルーの方が体重あるけれど
どうも破壊魔も似ているかも・・・笑

<さくらママさんへ
本当にちょっとした事故でしたね
そのコの分も幸せにしてあげなきゃ
と思いながら私が幸せになっているのかもしれません
今じゃしっかり大きな顔で家族の一員です・・・笑
破壊魔も・・・苦笑
さくらちゃんも破壊魔?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1ねんかぁ~

v-13生きているってこういうことでしもんね・・・
店主もさくらさんの身に何か起こりはしないか・・・本当に心配で仕方なくなることも有ります

でも・・・いきてるってことなんだなぁ~と・・・

店主も様々な出来事があってさくらさんとであって・・不思議ですね~縁って

るーちゃんもうじきお誕生日だね~
何かと要りようでたいしたことは出来ないけど
気持ちだけは送りますね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク