

浅草へ

今日も引っ張りますよ・・・笑
父さんから今相互乗り入れしているので大丈夫
浅草についたらA4の入り口から出ると雷門の近くだし
3番の入り口の地下にコインロッカーあると指示あり
浅草につきその3番の入り口わからず・・・
早速おばさんパワー発揮義姉と2人だから心強い 交番で聞きコインロッカーへ
入り口に番号書いてない・・・表からわかりづらいじゃん・・・笑
20070502075655.jpg
まずは雷門
♪左に見えますのが雷神・右手に見えるのが風神♪・・・たぶん・・笑
20070502075745.jpg

裏側には天竜像・金竜像が・・・だったような・・・汗
20070502080117.jpg
20070502080231.jpg

では仲見世へレッツゴー・・・
20070502080440.jpg

まずはできたてのきび団子と抹茶 おいしかった
って写真取り忘れ・・・ドジの始まり~

そこから雨がポツポツ・・・
そして雷が・・・雷門だけあって雷か・・・なんて思った母
20070502080754.jpg
雨がひどくなって一時伝法院通りの喫茶店に避難
おしゃべり楽しかった
通り雨らしく晴れてきたので散策へ

20070502081421.jpg
浅草といったらやはりこれ
頭悪い母、まずは頭から~
そして足の先までやりましたよ

20070502081648.jpg
20070502081805.jpg
宝蔵門だったかなあ・・・・汗
五重の塔はわかるんだけど・・・だれ見てもわかりますよね
おみくじもひき・・・小吉、まあいいか・・・
うん?旅行は控えた方がいいでしょう
もう来ちゃってますけど・・・笑
ちなみに義姉は中吉、良かったね
で、ここで写真をと・・・恥ずかしいので乗せませんが
お隣に若いカップルがいたのでおばさんパワーで
「すみません、写真撮っていただけますか」と
撮ってくれました 答えが「OK?」
なぬ?英語か・・・外国人?日本人かと思いましたよ
でも母は日本語で「ありがとうございました」サンキューと言うべきだったか・・・
やはり珍道中だ・・・
20070502082834.jpg
お参りして浅草見物終了、でもこんなもの見つけちゃいました
20070502083259.jpg
ビルの屋上にあるオブジェ・・・何かねえ・・・笑

そして義姉と別れ稲荷町のホテルへ「ビジネスホテル」
義姉がつきあってくれて本当に感謝
ありがとうございました
で、今日の夕食は1人と言うことで
20070502083737.jpg
ちょっと寂しい夕食ね
明日はいよいよ兄ちゃんのところ・・・
おいしいもの食べるぞ~笑
  とまた明日に続く・・・
長いブログにつきあって頂いて感謝します

20070502083951.jpg
【あちたも続きます、よろちくです】
【つまんないかもちれませんけど】・・・

コメントの投稿

非公開コメント

仲見世にワンちゃんのお洋服たくさん
売ってるお店がなかったですか?
読んでいるだけでわいわいしている
母様の様子が伝わってきて楽しいです!
夕ご飯、ちょっぴり寂しいけど…
セレクトが若いですっ♪
明日はお兄ちゃん登場かなぁ。

お帰りなさい!!楽しそうジャンw
店主は道が得意じゃないから一人はちょっと・・・
でもいい雰囲気ですね
店主も「金のウ○コ」見たよたしか
ビールのビルって誰か言ってた気がします
いいな=東京!!カッコイイね!
お天気だったのが更になにより(笑)
日ごろの行いね・・・続きが楽しみです

おかえりなさい(^。^)
お義姉さんがご一緒だったら、まず初日は心強かったですねv-411
雷門・・私も見た事ないなぁ・・
無事、一日目終了ですねv-290
さて、二日目はどうなったことやら・・(^。^)

<ダンままさんへ
ワンちゃんグッズのお店、覗きましたよ
ではっぴ買ってこようかと手には取ったんですが
何しろあの破壊魔のこと鈴なんかはアッという間だし・・・笑
すぐ脱いでボロボロにしそうなので断念
オーナーグッズ 置物あったけれど1万円、ちと高い・・・v-12
というわけでステッカー630円をゲットv-8

<シスター*ビーンズさんへ
金の○○○ですよね、やっぱり・・・笑

母もおばさんパワーでの1人旅でした。
といっても本当に1人になったのは兄ちゃんの
部屋までだけど・・・笑
あとは兄ちゃんの後くっついて・・・汗

<トン子&レオさんへ
もうかなりのドジ旅ですよ
写真は取り忘れるわ
せっかくごはん食べに行っても
兄ちゃんと食べるのに夢中で食べてから
忘れた~
なので今後おいしいもの食べたのですが
写真なし・・・・v-12
がっくり・・・
みなさんのように上手には行きませんわ、やっぱり・・・笑

おかえりなさいませ^^
浅草は行ったことが無いので
羨ましいです^^テレビでしか見たこと無くて・・・
また続き楽しみにしてます。

わぁ~、ここがかの有名な「浅草」ですね?
やっぱり私たちぐらいのおばさんが多いの?
ウフフ・・・緊張せず歩けそうじゃないですか?
写真、撮り忘れたって?
ヨイヨイ!
だって、お兄ちゃんの前で写真パシャパシャ撮ってたら
絶対お兄ちゃん「恥ずかしいからやめてよ~。」って言うよ~。
(うちがそうですもん!)

おぉ~!浅草!
なんだかお写真見ながら、自分も行った気に
なれましたよーー!
旅行にムチュウになると、写真取り忘れたり
しますよね~、わかります!
さぁ、つぎはお兄ちゃんのところですね♪
楽しみにしてます!

浅草だぁ~!
TVのドラマでよく見るとこだよぉ~!
行きたいな~
でもって、むせるほど煙あびたい!笑
一人の夕食・・・ちょっと寂しかったね。
おかしゃんなら、一人ビールかっくらって寝るな!笑
明日は兄ちゃん登場だ! うひゃ!

<パンチパパさんへ
浅草修学旅行以来って何年前?v-8
でも下町って好きなんですよ
田舎育ちだからかな
散策楽しかったですよ
義姉といっても2才しか違わないのでワイワイと・・・笑
また行きたいですね

<ケメママさんへ
何しろ浅草修学旅行以来・・・
って何十年前?・・・笑
下町って好きですよ
おばさんたち多かったしv-10
でも外国人も多かったよ
煙は頭からかけてきた・・・
頭良くなるといいけれどちょっと無理ね・・・
もう少し若ければ・・・笑

<あーさんへ
もう見事に写真とりわすれ・・・笑
ルーじゃないけれど完食してから
カメラとりわすれ・・・笑
食欲には勝てなかった・・・v-271

明日もドジ連発ですよ

<おかしゃんへ
浅草良かったよ
いろいろ通りまわると良かったのだけど
仲見世だけで満足
また行って見たいです
TVで今半のお店 あっここに・・・と
でも値段高っ
庶民には手がでましぇん・・・v-12
飛騨牛とどっちが・・・と思った母・・・笑

兄ちゃん登場と行くかどうか・・・苦笑

あら~v-22東京にいらしてたんですね!!浅草はいろいろあって面白いですよねi-237
写真を撮ってもらった方がとても気になりますi-278どんな方だったんでしょうか??
続きを楽しみにしてま~すi-1

浅草はいかがでしたか~?
私はあそこに行くと、おせんべいやら、おだんごやら、アイスクリーム等々・・いつも、食べてばかりです(苦笑)
色々あって楽しいですよね。
私もいつも食べてから写真!って気が付くんです(笑)

<バジルさんへ
浅草、修学旅行以来
何年前?v-8
でもこの年になっていくのもいいかも・・・

写真撮ってくれた若い人 日本人みたいだったけど韓国か中国かな・・・OK?の言葉に母は目が点
英語に慣れていない母でした・・・笑

<ぼんどままさんへ
浅草楽しかったですよ
義姉が買ってくれたピーナッツ入りの雷おこし
一度食べるととまらない・・・笑

東海道五十三次のトイレットペーパーまで・・・
見ているだけで楽しかった
また行きたいです
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
