スポンサーサイト


目的地へ

東京2日目、いよいよ兄ちゃんのところへ
これからが1人で行かねば~ちょっと大げさ・・・笑

義姉からも混むので出勤時間避けた方がいいよとアドバイス受け
父さんからも・・
じゃ~朝九時出発と思っていたけれど
やはりちょっと早めにホテルを出ちゃいました

上野駅まで近いというので歩くことに・・・
お天気もいいのでぶらぶら散策
稲荷町から上野まで仏壇やさんが多かったです・・・
と感心しながら歩いているうちに上野駅に到着
20070503081532.jpg
「ここが上野駅」
♪上野発夜行列車北へ♪なんて歌なかったかな「古い?」
と感慨にふけっている間もなく山手線はどこ?
かな、それとも
ありました看板~無事乗車
案外空いてるではないの・・・池袋到着
その考えは甘かった・・・笑
なんじゃ?この人達は?
やはり都会ですね・・・とここでも感心
また乗り換え西武池袋線に乗り換えです
はい!おばさんパワー発揮
駅員さんへ「西武池袋線の改札はここでいいのですよね」
「ホームはこの上です」良かった
とホームに上がり確か豊島園行きならいいはずと不安のかたまりで乗車
まあ間違ったら戻ってくればと半分開き直り・・・笑



20070503083239.jpg
無事着きました、ここまで来ればなんとなくわかるかな
といっても一度来たきりだし・・・
でもわかるものですね
ドア開けたら「まあ片づけ甲斐、掃除のし甲斐がありそう」
と目的の掃除始めました
おかげで使用前は決して見せられませんが

20070503083631.jpg
きれいになったものです。
夜兄ちゃんと待ち合わせ食事に・・・
4ヶ月ぶりの再会 全然痩せてないじゃん・・・笑
野菜不足だろうと近くの居酒屋へ
お腹すいていたせいか、ルーではないけれど完食
あっまた写真とりわすれ
気づいたときにはお皿は空
どうも食欲には勝てませんでした
結局この後食事のシーンはありません。
ドジ連発。

次の日は池袋へ買い物です
これも目的のひとつ
夏物スーツ他
母さんの財布も軽くなり・・・汗
お腹すいたのでおいしいというスパゲティ屋さんへ
兄ちゃんにおごってもらい
やったね

20070503085141.jpg
きれいに並んでいた花壇、うちでもこんな花壇作ってみたい・・・

で、帰ってきて疲れたので夕食は近くのお弁当で・・・
もう、この旅行での失敗は食事シーン取り忘れたこと
かなりパニくってた・・・笑
兄ちゃんには写真やだ・・・というわけで写真なし
まあシャイということで・・・笑

さあ、明日は神奈川へ・・・続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボストンさん東京に出てきてらっしゃるんですね!!
この連休都内もすごい人ですよね。
ルーちゃんに会いたい病でていませんか??(笑
神奈川レポ楽しみにしていますね!

無事に兄様の所に辿り着いたのですね(^。^)
私も何度か東京に行ったことありますが、恐ろしい人の数ですよね。。(汗)
「こりゃ、住めないや・・」って田舎者の私は思いましたもの・・v-356
本当に、食べ物レポ・・ないんだ・・(笑)

おにいちゃん・嬉しかっただろーねー
いいのう・店主も東京行きたいジョ

でも「長崎」ってついつい九州の長崎を思い浮かべますね

お食事写真・残念でしたが、きっとよほど美味しかったであろう事が伝わりました

東長崎だぁーーー♪
私、大学は江古田に通ってたんですよ~
東長崎は友人が住んでましたから何度も降りてます^^
池袋はもう庭!駅に色々密集してて便利ですよね♪
なんか嬉しい再会でした♪
ぼすとんさん ありがとうございますー

なんだかほんわか楽しそうな旅行ですねぇ。
息子さんも何だかんだで嬉しかったんでしょうね。
ルーちゃん思い出して寂しかったらちょこさん貸しますよってお伝え下さい((´∀`*))ヶラヶラ
お!明日は神奈川なんですね~

<APiママさんへ
東京1人旅行ってきたんですよ
珍道中もいいところ
ドジ連発・・・笑
でも楽しかったですよ

<トン子&レオさんへ
人混みの多さにびっくりです
やっぱり田舎はいいや・・・と思ってしまった母v-10

兄ちゃんとおしゃべりしながら気がついたら完食
この連続でこの先も食事のシーン、撮り忘れたv-12

<シスター*ビーンズさんへ
アハハ~おしゃべりに夢中で気づいた頃は
ほとんど食事終わってたv-12

すみません明日も撮りわすれており・・・
結局v-45ハンバーガーだけじゃん・・・汗

かなりパニクッていた旅行でした・・・笑

<ぷっちさんへ
江古田ってお隣ですよね
嬉しいですね親近感わいちゃいます
東長崎駅新しくなって・・・といってもまだ工事中
兄ちゃんのところは北口だけど
南口はエスカレーターつきです
ちなみに北口はついてません・・・笑

池袋は駅前すごいですよね
○ックカメラ4つもあるしデパート2つ
ちょっと歩くとハンズも・・・
みんな行ったから母は疲れましたけどねv-12

<chocomamaさんへ
息子と楽しかったですよ
子離れ出来ていない母としては・・・v-8
ボステリちゃんには全然遭遇できずに・・・
チョコチャン貸して欲しかった~

明日は可愛いワンちゃん登場ですよ

あれ?
上野初の夜行列車降りたときから~
青森駅は雪の中~
・・・この歌と違うのか???
お母さん!
お兄ちゃんと、ルーちゃん一緒にっしたらいけませんよっ!
でも、想像して笑えた! ^^

北海道から東京へ・・・凄いですよね!
私も1度だけ修学旅行で東京に行った
んですけど・・恐ろしかったです(><;)
人の多さにビックリしました。
田舎者にはキツイです(--;)
その間ルーちゃん寂しかったでしょうね。
いつも居る飼い主サンが居ないと不安になる・
と獣医に言われた事ありました(^v^;)

ふふっ♪また食べちゃってから写真気づいたんですね~?
でも無事おにいちゃんの部屋にたどり着き・・・。
お掃除お疲れ様でした(^^)v
すごい!まるで入居してないみたいにピッカピカ!!
掃除前も見たかったような・・・(笑)
おにいちゃん当分、キレイに住めそうですね♪

う~~ん東京でお買い物
楽しそうですね~v-22
見るところもたくさんありますよね。
あとお兄ちゃんの部屋がいつまで
もつか楽しみです^^。

お掃除してあげたんですね。
いいなぁ~。うちなんか絶対中に入れてくれないだろうなぁ。
私も掃除したーい!(家の掃除はしたくない!)
子離れしてない親同士、ぼすとんさんの気持ちよくわかるわ。
写真よりもお兄ちゃんと話してたいのよね。

<ヨーコさんへ
田舎育ちにはあの人の多さにはついていけません・・・笑

兄ちゃんのところはあまりここと変わらず
住宅が多いかもしれませんけれど
反面池袋はすごかった・・・v-12
兄ちゃんのところから駅2つなのに・・・

ルーは父さんがいるから大丈夫だったみたい

<おかしゃんへ
やっぱり気づいたか・・・笑
書いていて歌詞思い出さず北へ・・v-8
何か違うような気がしてた、違うな・・・
朝、起きてそう青森だった・・・笑
今朝気がつくとは・・・v-12

ルーと一緒、久しぶりなのかおしゃべりして食べて・飲んでv-275
気がついたら完食・・・笑

<あーさんへ
見事、食事シーンはハンバーガーだけって・・笑

やっぱりひとり旅だとパニクッてますね
気づいた頃には会計・・・v-8

掃除前は見せられません・・・
でもこれもいつまでもつか・・・笑

<パンチパパさんへ
掃除に来たはずが遊びに・・・v-8

兄ちゃんの部屋もいつまでもつのか・・・
あいているところに布団を敷くし・・・
もう同じになってたりして・・・笑

<ケメママさんへ
お掃除に力入れちゃった・・・笑
家じゃ決してしないな・・・

ケメママさん一度いってみたら?
お兄ちゃんならきっときれいにしているでしょうけれど・・・
こっちにいるときもっと教えておけば良かった。
体格いいので「関係ないけれど」
料理だけはするのよね
そのかわり掃除苦手
これは母譲りか・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
