スポンサーサイト


神奈川県へ

旅行記も終わりに近づきましたよ

東京滞在3日、片づけもなんとか終わり
といっても初日は浅草で遊び、次の日は兄ちゃんの部屋の掃除に明け暮れ
次の日は買い物・・・あっというまの3日だったなあ~

今日は神奈川県へ・・・
というのも父さんの実家へ兄ちゃんと出発です
義母と会ったのは去年姉ちゃんの結婚式に北海道へ来てくれたので
そんなに久しぶりという感じじゃないけれど
行くのは母さんは7年ぶりぐらいかな・・・
「じゃ、兄ちゃんいきますよ」

お昼池袋で食べて
写真ないのでメニューだけ・・・笑
兄ちゃん:ドリアセット・ドリンク付き
母   :サンドイッチ・ドリンク付き
苦肉の策ですね

山手線で品川へ、ここで京浜急行へ乗り換えです20070504074100.jpg
三浦海岸方面、確か三崎口行きに乗れば良かったはず
乗車すると、後ろに浦賀行きが・・・金沢文庫で別れるとアナウンスが
ちょっと不安になる母
いいえ、これでいいのでしょう・・・たぶん?

「次は横浜~」ここにははなちゃんがいるんだなあ・・・
ちょっと降りたい衝動が・・・・笑
次回は会いたいね・・・・と思いながら通過!
横須賀に入りあとどれくらいかな・・・と思っているとき
というよりボケーっと座っていたところハプニングです
途中の駅から湘南ボーイ「青年かな」が乗車してきて母の隣に座ったとき
「おばちゃん」
えっ?おばちゃん?知っている人はいないはず
甥っ子でした  「ウッソー、すごい偶然」久しぶりにお仕事お休みで、母達が来ると言うので
本当は3時に帰っておいでと連絡あったのだけど遅くなってこの列車に乗ったとか・・・
この甥っ子とは7年ぶりかな 嬉しい再会でした
ここでまたおしゃべりしてアッという間に目的地へ

20070504075608.jpg
「津久井浜」イチゴ狩り、ミカン狩りの有名なところですよ
甥っ子に案内されて義母の家に・・・ありがとう助かったよ○くん
で義妹一家も集合
可愛いメイちゃんも一緒です
20070504080123.jpg
うちの兄ちゃんに抱かれたチワワのメイちゃん
ちょっと見づらいね・・・
20070504080223.jpg
おとうさんに抱かれたメイちゃん
可愛い~抱っこしまくりの母
そしてメイちゃんを撮すのに夢中で飼い主撮し忘れた・・・汗
ドジのしまくり・・・笑
でもドジはこれですまなかった・・・汗
お隣の駅が三浦海岸
食事に行きました
途中の海岸線サーフィンの人たちが一杯
三浦海岸と言えばやはりマグロでしょう
まあもう予想はついたでしょうが食事の写真、母は舞い上がり・・・
義母と義妹はきんめだいの煮付け定食
甥っ子兄弟はたいの塩焼き?定食
義弟はまぐろのかま定食
母はマグロ丼
兄ちゃんは2食丼と天ぷら
さすがマグロの本場、おいしかった
ドジ連発の母

そしてかわはぎの活き作り、動いてましたよ、これもおいしかった
このときほど写真撮り忘れたこと後悔したことはない・・汗
帰ってきて一休み
20070504081606.jpg
私からのプレゼントも飾ってくれてました
義母とおしゃべりしもして楽しい時間を過ごし一泊
わぁ~兄ちゃんと枕を並べて寝たのは何年ぶりかな
と思いながら母はお先にZz・・zZ・・zZ
いつ兄ちゃんが寝たのもわからず
感慨も何もなかった・・・笑
最終日はこうして更けて行ったのであります
続きは明日へ~明日は帰宅編です


20070504082231.jpg
ルーは父さんと【遊ぼう】
毎日父さんと遊んでもらって良かったね
母さん明日帰るから待っててね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
プリザーブドフラワーだぁ!!
ウレシイナァ~!!メイちゃんもカワイイネェ~
きっとスゴク小さいんだろうね・・・(*゚ー゚)カワイイ

お兄ちゃんも楽しかったろうね~店主も流石に
母と添い寝は最近してませんなァ

お疲れの最終回・るーちゃんと涙の再開ですな

チワワのメイちゃん 珍しい色?ですね~^^
知らないところで電車に乗ると
アナウンスがすごく気になりますよね。
早くお母さんと再会するルーちゃんが
見たいです~v-22

ぼすとんさんの旅日記、すごく鮮明に覚えていますねー!!
いいな~~♪
兄ちゃん・義母さんとの再会楽しかったんでしょうね!!
帰宅偏も楽しみにしています♪

満喫してきましたね!
ドジ?!
もうぼすとんさんのドジさは
よくわかってますから。笑

甥っ子さんとの偶然、すごいです~☆
ぼすとんさん、旅行運ツイてましたね~♪
食事のメニューはよ~くわかりましたよ~(笑)
マグロいいなぁ~食べたいです!(^◇^)

ぼすとんさん・・たのしい旅行だったみたいですね!
今度は、是非ぼんどのところにもあそびに来てくださいね。

甥っ子君の記憶力はすごいですね。
ぼすとんさんはわからなかったんでしょ?
まぁ、男の子が7年もたってたらわかんないよね。
お兄ちゃんと並んで寝たの?
よかったね、羨ましいよ~。

すごい!
世の中狭いね~!!
でも、甥っ子さん、ちゃんと気が付いてくれてよかった!
それだけ、おかあさん、変わってない・・・ってことだよ!
明日は、ルーちゃんとの劇的再会だっ!!!

旅行いいなぁ~♪♪
すごぉく楽しそうです♪♪(≧∇≦)

個人的に前のブログの
『ビルの上のオブジェ』
かなり気になりました!!
何なんでしょうね~?
金のウ●コに見えるのは私だけ・・?
職業病です;
すいません><

おうちに帰るまでが遠足です♪♪
帰り、気をつけて帰られてくださいね^^*
ルーちゃんのレロレロ攻撃が待ってるはずです^^*

<シスター*ビーンズさんへ
これだけはと即撮しましたよ・・・笑

メイちゃん可愛かったですよ
2キロですって・・・
軽かった・・・v-10


再会シーンはv-221

<パンチパパさんへ
アナウンス聞きながら大丈夫かな・・・・と
何しろ初めて・・・でもないか
いつもは父さんとか子供とかいたので
ついていくだけ・・・笑

ルーの再会はv-10

<くまさんへ
久しぶりに兄ちゃんと買い物やら片づけやら
楽しかったですよ
でも家の掃除は・・・・v-12

行きたかった浅草にも行けたし・・・
今度はどこ行こうか・・・

<アッコさんへ
ドジぶりわかっていただきましたか・・・笑
ますます・・・v-8

珍道中楽しかったですよ
ボステリちゃんに遭遇しなかったのは残念
会ったらまず声かけてたね・・・笑

<あーさんへ
メニューわかっていただけましたか
良かった・・・笑

甥っ子はよくわかったのだと・・・
私はわからなかった
会ったときは高校卒業ぐらいの時だものね
ということは私は変わってない
なんて事はないか・・・笑

<ぼんどままさんへ
本当に今度はみんなのところへ
行ってみたいです・・・

よ~しそのために貯金だ~笑

<ケメママさんへ
甥っ子は私声かけられなかったらわかりませんでした
ということは私は変わってない
七年は大きいぞ・・・笑

枕並べて寝たのはいいけれど
といっても母が先、息子は本読むと・・・
気がついたら高いびきで寝ていたと・・・
高いびきはないでしょうが・・・笑

どこでもドア欲しいなあ
そうすると行きたいところ行けるのにね

<おかしゃんへ
本当に甥っ子の偶然にはびっくりしましたよ
車両違ったらまたすれ違いだろうし
縁というか運が強かったかな
私?変わってない?若いということ・・・笑
まさかね・・・v-12

こんどパンチ君見に行きたいなあ・・・

<がるしあさんへ
ウフ・・あのオブジェやっぱりそう見えますよね
私も思いました
すごいインパクトですよね

ルーのペロペロ~v-221
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
