新聞のコラム

お天気あまり良くなくまたストーブ点けちゃいましたよ
昨日、新聞のコラムに考えさせられる文章が・・・
ちょっと抜粋して載せますね
今年のサラリーマン川柳入選作「犬はいいがけっぷちでも助けられ」
昨今人間なかなか助けてもらえない。格差社会とは厳しいものだ。
だが救われる犬は現実には少ない。
道内の保健所では2005年度6600匹の犬を収容した。
うち3100匹は引き取り手が現れず安楽死となった。
猫ではさらに多い
9000匹のうち7400匹だ。
中略
札幌動物管理センターが夏場に行っている飼い主探し
会場はペットを欲しがる家族連れでにぎわっている
それでもこの会で飼い主が見つかるのは犬猫合わせ毎年400匹という
構内の慰霊碑が痛々しかった。

不妊手術をさせなかったから子が生まれた。
転勤がきまり飼えなくなった。それは人間の身勝手だ。
飼う以上は連れ添いたいものだ
   以上

本当に同感です
今回も神戸でボステリが捨てられ・・・
この子はいい里親に恵まれこれからは幸せになってくれるでしょう
本当に良かった
札幌の百代ちゃん事件、二度と起きては行けない事件
そして忘れてはいけない事件
と考えさせられた新聞記事でした

でうちの幸せな娘はというと


20070519073734.jpg
ロープで遊んでおります
本当にあなたは幸せ者ね
とこの母 首に巻いて・・・笑
【かあさん、とれましぇんけど】

20070519073940.jpg
暴れまくって結局とりました
【ほんとに母さんはわたちで良く遊びましゅね】
だって・・・楽しいのだもの・・・笑
【じゃ、おやつくだしゃい】って・・・
20070519074153.jpg
目線の先にはおやつあること知ってます
【この上にあるの知ってましゅ】
さすが・・・汗


コメントの投稿

非公開コメント

悲しい事件が後を絶たない・・・
情けない話ですよね。
1番高等な生き物のはずの人間が
1番情けない事してる・・・

日々、不細工な我子見て
あんたは私が守るから・・・つぶやいてます。

<おかしゃんへ
本当ですよね
この世の中なんか間違ってる
弱いものが・・・・

パンチ君は不細工じゃないよ
可愛いしボステリ界のスターでしょうが・・・
新聞・雑誌に載ったんだからすごいよ

よく女は男しだいなんていいますが、ワンコの場合100パーセント飼い主しだいですよね・・・この飼い主いやだから別れるとかの選択肢は無く人間の思うままの人生しかありません。ペットの受ける受難を聞くと悲しくなります。だからこの子は愛してあげたいって思って甘やかしてたら、とってもわがままなワンコになってしまいました(汗)まいいか!です^^

<パンチパパさんへ
先住犬の時は結構厳しくしたりして育てて
私も若かったし・・・汗
ソファーの上に上がっちゃダメとか・・・
今はまあいいか・・・笑
孫みたいなもので甘く育ってしまい
少々わがままかな
少々?どころでもないかも・・・v-12

いろんな事件あってつくづくうちの子は幸せだなと思います
そして幸せに育てたいと思いながらもこちらが癒されてます

本当に身勝手な人が多いですよね。
犬だって猫だって皆ちゃんと感情があるのに
人間が勝手に色々好き勝手にして・・・。
もし犬達が話せたら世の中変わりますよね?
もう悲しい事件とか聞きたくないです(><)

ルーちゃん・・・遊ばれてる~(^v^)
我が家もワンコで遊ぶんですよ!
反応とか仕草が可愛いですよね~?

ほんとに悲しい事件が次々に・・・またかぁ~!って感じですよね。
それもこれも人間の身勝手から起きてるんですもんね。かわいそうすぎますよ。
愛してやるとこんなにいっぱい返してくれるのにね。
天真爛漫なルーちゃん、おもちゃもそこまでかわいがってもらえると
しあわせですよ!

<ヨーコさんへ
飼うと言うことはそれでもう家族の一員なはずなのに物としか見てない人も多いのか
悲しいことですよね
で、うちの子だけは・・・と思ったら甘やかし
わがままになったかな・・・汗

少しは遊ばなきゃ・・・・
ごめん ルーちゃん・・・笑

<ケメママさんへ
悲しい事件多すぎますよね
動物の世界も人間界も・・・

ルーのこのおもちゃ確かボールがついていた
今はロープだけ
でも楽しませてもらってます・・・笑

サラリーマン川柳いいですよね!

サラリーマン川柳、おもしろいですよね!また訪問します!
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク