♪ポケットの中には~

今日から3連休ですがお仕事の方も・・・
我が家は連休で2週間ぶりに父さん帰宅のはず
たぶん、今頃走っているころ。
私といえば何しろ家事さぼり名人ですから・・・
部屋は丸く掃除して・・・と・・・笑

昨日ふと思いついた・・
ポケットにおやつ入れたらどうなるのか・・・
昔母さん小学生のころ習った歌
覚えているものですね
何十年前じゃ・・・笑
♪ポケットの中にはビスケットがひとつ~
たたいてみるたびビスケットが増える♪

子供心にうらやましいポケットと・・・
今じゃどらえもんの四次元ポケットと同じかな
知らないでしょう・・・この歌
しかしこの歌気づけばたたいたら崩れて増えるということか・・汗
あのころは素直だったのね・・・今は・・・


20070915082528.jpg

ポケットにおやついれて・・・
おいおい・・・ポケットの上からですか・・・
【ここに何かおいしそうなにおいするでしゅ】
20070915082718.jpg

【ぜったいここにおやちゅありましゅよ】
そ・そりゃポケットの中にあるけれど
もうおやつはすでに粉々・・・汗

20070915082907.jpg

食べられないわりにはいい顔してるね
【ここにあるのはわかってましゅから】
カミカミ・・・
20070915083130.jpg

【ここでしゅ・・・】
わかったよ、ポケットから粉々になったおやつあげました
【おいちいでしゅ】
ポケットからは食べられないことに気がつかなかった
母さんが悪いのよね この始末は・・・汗



20070915083634.jpg

おいおい・・・もうないですよ
【ほんとでしゅか・・・】
いやな予感・・・

20070915083452.jpg


あ~ポケットが・・・汗
まあ仕方ありませんね・・・
悪戯した母さんが悪かった・・・笑

コメントの投稿

非公開コメント

ぽかっとがぁ~~~おやつの匂いがしたのかな?
小銭が落ちますね(笑)

昨日贈りものが届きました!!
スゴク嬉しかったです
ステッカー早速愛車につけたよ~ん!感動しました
後日UPしますが・・・気を使わせてもうしわけなしです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あ~ポケットこんなになるまで・・・^^
うふふ^^
悪戯の代償は大きかったですね!

昨日メール見ました!
返信しましたのでチェックよろしくお願いします!

最初読んでて、そんなことしたらポケットが・・・
と書こうとしたら・・・
そうなってしまった・・・汗
お母さん!優しすぎ~~~!
おかしゃんなら、地獄の唸りが飛び出しますよ~~!笑


あ~・・・ルーちゃん・・やっちゃいましたね。。(笑)
確かに中におあつがあれば・・・いっちゃいますよね!
ぼんどは出すまで、じーっとみつめますよ!

においはすれど。。中身がみえず!でルーちゃんきっと必死だったのね(笑)


あはは・・やっぱりそうなりましたか・・(^・^)
そりゃ、ルーちゃんしょうがないよね・・^_^;
悪戯の代償、ま、これくらいですんで良しとしましょうか・・笑

ルーちゃん・・・なんて幸せそうな顔^^

今頃は父様自宅でゆっくりできてるんでしょうね~♪
きっとルーちゃんも大喜びでしょうね(笑)

<シスター*ビーンズさんへ
ポケットが~涙
ちょっと計算違いでした
考えてみたらポケットは小さかったのね・・・笑

フレブルちゃん、さくらさんだ・・・と思って
ついつい・・・
気に入ってくれて良かったです

<amiamiさんへ
ちょっと悪戯過ぎましたね・・・笑

メール届いてます
来月楽しみですよ

<おかしゃんへ

想像通りでしょう・・・笑
ほら、そこは孫ですから甘い・甘い
でも怒るとおもちゃもってきてごまかすルー
それがわかるので怒る気もなくなって・・・笑
しつけもできませんよ
それでちょっと悪戯したくなる母です・・・v-8

<ぼんどままさんへ
もうポケットの上からかじりまくり
おやつ粉々でした・・・笑

ポケットが・・・
悪戯しすぎかな・・・汗

<トン子&レオさんへ
あ~ポケットが・・・涙

悪戯させてもらったからいいか・・・笑
少し楽しませてもらって・・・
ポケットはなくなりましたけれど・・・v-12

<パンチパパさんへ
はい、父さん帰宅したとたん玄関へダッシュ
後追い娘・・・
一番喜んでいるのは父さんかな

休日はルーのことよろしく・・・笑

おじゃましま~す!
先日はコメントありがとうございました。

ルーちゃんかわいいですね。

この歌知ってますよ。同じ世代ですから(^^ゞ
懐かしい~♪  好きだったなぁ・・・

<M&R工房さんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます
この歌知っているんですか?
今考えるとなんですがうらやましかったポケット

たたいてみるたびビスケットが増える・・・なんてね

またきてくださいね・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク