スポンサーサイト


五十肩?

連休最終日の夜
左腕が上がらず痛みが~
これが俗にいう五十肩か・・・
たまに何かの拍子に痛みはあったけれど瞬間的なもの
今回は動かさなくても痛いし眠られず
次の日、朝一で病院へ
まあ五十肩の一種で左肩石灰性関節周囲炎みたいな~
すぐ忘れる母・・・笑
要は関節周囲に石灰がたまるらしい

肩に注射・・・痛かった
でもすごい効き目
打ったとたん痛くないし腕上がるし・・・
でも注射の効き目がなくなった今日またちょっと痛みが・・・
昨日ほどではないですけどね
石灰溶かす作用の薬と鎮痛剤もらっているので飲みましたけど
これも老化の現象でしょう
皆さんも気をつけてくださいね
若いと思って無理しちゃうと母の年代になると出てきますから

って昔ばばちゃんに言われた事があったなあ
歴史は繰り返す?
でも。左でよかった
利き手だとこうしてブログもかけませんものね

皆さんの所にいけずごめんなさいね
なるべく行きたいとは思っているのですが~汗

ルーはと言えば
外が気になる

外が気になるようです
外が気になる②

【母さん、何かありましゅよ】
葉っぱ

【これは何でしゅかね】
葉っぱかな・・・
寒そう

【外寒そうでしゅね】
ほんとだね・・・良かった、散歩行って(母の心の声)
雪です

【雪ですよ】
お家の中でぬくぬくのルーちゃんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のほうが若いはずなのに、五十肩の先輩ですよー。
しかも左が先で、右が一年遅れでやってきましたー。

ペインクリニックに通って、だいぶよくなりましたよ。毎週
肩から腕から首筋まで 注射の嵐です。

ぼすとんさん、大丈夫ですか?
それは動かさない方がいいんですか?
痛くて動かせないのかな?
私も明日はわが身です。
いやですよねぇ、老化を感じると・・・
ルーちゃん相手に気分を変えて楽しんでください。

大丈夫なの?
五十肩・・・って、相当痛いらしいし・・・
従兄も相当病んでて、柱に滑車つけてリハビリしてた・・・
石灰たまる・・・ってのも聞いたことあります。
今、皮肉にも寒い時期だから余計辛いよね。
でも、動かしていい病気なら頑張って動かした方が・・・
人事に聞こえるかもだけど、おかしゃんも足手術した時
自分の意思で足首さえ動かせなかったけど
泣きそうに痛い(足がつる感じ)リハビリして頑張りました。
ここで頑張れば、きっと後々楽になります。
お母さん!無理ない程度で頑張ってね!
ブログは心配ないから・・・みんな待ってるから!!

肩、大丈夫ですか?
知り合いが肩が上がらなくなった人がいましたが、すっごいつらそうでした。。
少しずつでも動かした方がいいって言ってましたよ。。
ブロック注射でかなり楽になるみたいですけど・・
寒さも半端じゃないでしょうし、無理しないで下さいね!
ぼすとんさん一人の身体じゃないんですからね~ (^・^)

ぼすとんさん大丈夫ですか?
母も五十肩に。。。かなり痛いと言ってました
無理なさらないようにして下さいね!!

ぼすとんさん大丈夫ですか??
ずいぶん痛いと聞きます・・・無理なさらないでくださいね!
私も20代の頃に、肩関節を痛めたことがあって・・・・・
今だに時々痛くなります。

寒さも半端じゃない季節です・・・お体をご自愛くださいね♪


大丈夫ですか?無理しないで下さいね(*0*)
でも、治療方法があるので少し安心ですね。
はやく良くなりますように、おだいじにしてください。

いつまでも若いから・・・と思ってたらいきなりダメになっちゃうんですね。
私も注意します。
ぼすとんさんも無理されないようにしてくださいね。
他の部分を傷めたらさらに困るし。

<はまのはなままさんへ

あら~若いのに先輩ですか・・・

私の母も左が先で右もやったと・・・
来ますね・・・v-12
どうして左が先なんでしょうね・・・

<ケメママさんへ
普通の五十肩は徐々にやってくる
突然なるのは石灰たまるこれらしいです・・・汗

少しずつ動かしたほうがいいと・・・
雪降って雪かきせざるをえない状況
痛いっと言いながらやってます

<おかしゃんへ
この石灰たまるのは突然痛みが来るらしいです
普通の五十肩は徐々に・・・
う~ん徐々には来てた・・・汗

少しずつ痛くない程度に軽い運動はしたほうがいいと・・・
なぜか雪が降り雪かきが・・・v-12
せざるをえない状況・・・
おかしゃんも気をつけてね

心配です・・・石灰化するのかな??謎
ナンカ痛そうですね・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

肩に注射なんて・恐ろしいですねあぁ~どうすればいいんでしょうか?

温めた方がイイのかな?冷やすべきかな?
取り合えず、薬が効くならとにかく処方を守って
お大事にね!!るーちゃんも心配しますよ

<トン子&レオさんへ
だいぶ腕上がるようになりましたよ
まだちょっと痛みありますけど・・・

私の母も私の年代にやったとか
左から右も・・・えっ右も来るのかと思っちゃいました
注射は痛いけど効きましたよ

少し運動も・・・雪かきしてますが・・・笑

<コリママさんへ
お母様もですか~同じ年代ですものね

少しずつ動かしてます
雪かきで・・・笑

でもだいぶ腕上がるようになりました
注射の威力すごいですね

<ぼんどままさんへ
だいぶよくなったような・・・
まだ痛みありますけどね

家事の手抜きは得意ですから・・・笑

もうびっくりですよ
突然でしたから・・・汗
でも注射効きましたよ

<パンチパパさんへ
年ですね~
若いつもりでいても体力が・・・v-12
あっ・・・知力も・・・まあこれは元からか・・・笑

注射で一発治ると聞いて安心ですが
再発したり右にくるとか・・・・がっくり

<アッコさんへ
若いと思っていたらやはり体力が・・・v-12
知力もないけれど・・・笑

左から右もという話もあるし気をつけなきゃね

<シスター*ビーンズさんへ
普通の五十肩は徐々にくるらしい
突然に来るのは石灰がたまることから起きるらしいです

肩に注射痛かったですけどそれで痛みがなくなるのならまあいいか

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
