スポンサーサイト


雪・・・

この頃メールがおかしくて・・・
送信は出来るようなのですが受信がうまくいかないようで・・・
受信できる事もあるのでどうなっているのか・・・
機械音痴なのでよくわからないのです・・・
一部の方にご迷惑かけました
申し訳ございません

さて今週は
父さんが帰ってきたので
庭の方の雪かきをしてもらい
そして毎年屋根の雪下ろし少々
もちろん母は下で監視役・・・笑
でもその屋根の雪が落ちて雪かきでした
おかげで少しすっきりしたけれど
二人とも【疲れた~】・・・笑

お天気いいところをみはからって散歩へ
って私かいな・・・
長靴

長靴というよりマリンブーツと言うのかな(違ったらごめんなさい)
普通の長靴より長い・・・
雪かきの必需品
散歩にも・・・
さあ行きますか
お天気

【お天気もいいでしゅよ】
じゃ~出発
クンクン②

クンクン・・・・何におうのかな
かなりの雪の壁です
ルーの身長以上
鳥さん

わかりますか?
鳥が止まってます
名前はよくわかりませんが・・・・汗
雪山

こんな雪山があちこちに・・・
そしてこういう旗が立っている家も
排雪

この時期排雪してくれます
もちろん秋口に申し込むのですけど・・・
こう灯油代高い今年はこの方が安いかも・・・
雪山で車が来ても見えないことも・・・
町内の排雪もまだだし・・・・雪かきも捨てる場所もなくなるし
冬だけどこかへ避暑地ならぬ避寒地へ・・・笑
なんて思う母
でも、お天気いい日は散歩大好きなルーちゃんだし
暑さには弱いし・・・仕方ないですね
早くあけて

【何ブツブツ言っているのでしゅか】
【早くお家に入りましょう】
そうだね
落とした

【楽しかったでしゅね】
母はちょっと寒かったけれどね・・・
【母さん、少し運動しないとだめでしゅよ】
【太ったって言ってたでしょう】
聞いてた?・・・・毎日雪かきしているのにね・・・
【それはたぶん雪かきした後おやちゅ食べているからだと思うけど・・・】
だって疲れたときはおやつでしょうやっぱり・・・
【そうでしゅよ・・・おやちゅは?】
何かうまくごまかされたような・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日こちらも雪景色でした!
といっても・・雪国北海道の足元にもおそばない程度ですけどね・・(笑)
ぱぱさん数年ぶりの雪かきだ~って言ってました!(笑)

こんな中でもお散歩好きなんて、ルーちゃん元気~!!
ぼんどにもその元気を分けてくださいな(笑)!

すご!!ココまで積るの??節分なのにね~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
こちらでは「タンポポ」が日向では咲いてます

早くコイコイ春の日差しですねるーちゃんは暑さに弱い理由が
分った気がします(;´∀`)・・・うわぁ・・・

先日は里親探しにご協力頂きホントウにご心配をおかけしましたが
優しい家族を見つけたようです(笑)
イロイロと有り難うございました

私もマリンブーツなら持ってますよー
釣り用ですがね。
これ、北海道にいったらつかえますよね?
大事に使います。そのときのためにね。
雪かきってどれくらいのするんですか?
1週間に1回ぐらい?

ほぇ~マリンブーツってのがあるんですか?長いなら暖かくて良さそうですね。
私もトキオに居ながらも夏は沖縄に行きたい・・とか思っちゃいます(汗)
そうそう、つい甘いものがね・・・つい。。

こちらも雪国になりました。けど
はなはルーちゃんみたいに歩けませんでした。
だからルーちゃんのすごさを改めて実感しました。
雪の上すたすた歩けるなんてすごいv-237

あ~いいな~長靴・・・んんっマリンブーツ?
amiami長靴欲しいな~と思いつつ何年?ッて感じ。
今回はロングブーツ(しかもヒール付き)で雪かきしました^^
苫小牧は年に1度くらいしか雪かきしませんので・・・需要がないのです。
・・・でも欲しい^^

<ぼんどままさんへ
東京も雪景色でかなり転んでいましたよ
気をつけて・・・・
長靴必要?・・・笑
もう北国の娘ですね
雪の中走ってます・・・v-8

<シスター*ビーンズさんへ
よかったですね・・・いい飼い主見つかって・・・

大分はもう春ですね
こちらは春はGWかな
まだまだです・・・
雪の中散歩がんばるわ・・・v-8

<アッコさんへ
冬用のマリンブーツ?って中が二重になってます
暖かいですよ
でも釣り用でもいいかも・・・

うふっ雪かきですか
雪降り始めたら多い時は一日3回ということも
まあ普通は一日一回かな
北海道でも雪少ないところもあるんですよ
ただしそこは気温が低い
父さんの赴任先は-20℃って・・・v-12
冬は遠慮しようかな・・・笑

<chocomamaさんへ
そうそう雪かきの運動のあとは甘いものが・・・v-10
おかげで体重いつのまにか増加・・・汗・あせ

<はまのはなままさんへ
やはり北国の娘でしょう・・・v-10
走りますから・・・
でもやはり足冷たいですよ
お腹もね・・・
即ストーブの前占領・・・
早めに帰る母・・・笑

横浜も降ったようですものね
はなちゃんびっくりしたかな

<amiamiさんへ
あれ?長めの長靴マリンブーツじゃなかったっけ?
違ったかな・・・笑

苫小牧雪少なくていいですよ
そのかわり気温低いかな
浦河にいた頃スケート学習でしたものね(子供の頃)
もう乗れません・・・汗
スキーもだめですけど・・・笑

雪今年も多いですよね。。。
雪を捨てる場所がなくなってきましたv-12
マリンブーツいいですね!!
来年買う時はこれに決定★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<コリママさんへ
早く雪溶けないかな・・・ってこれからですよね
うちの方も捨てる場所なくて・・・

メール出しました
届くといいけれど・・・・ね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらもやっとこ排雪が入りました~。
もぉ、道路の狭い事ったら危なくて仕方ない!!でしたから…。
雪はご馳走様ですね^^;
ルーちゃんはお元気にお散歩♪
私は今日サボってしまいました(イカン飼い主です)
 パパさんがお帰りになったんですね~。
パパっ子ルーちゃんは大喜びでしょうか?(^^)

うわ~すごい雪ですねー。
こっちも雪降りましたが、やっぱり全然違いますね。
雪かきお疲れ様です。
ルーちゃんお散歩大好きなんですね~。元気元気!
そしてお散歩の後は・・・やっぱり甘いものですよね~。
ワタシは食べないと、次の用事をやる気になれないのです・・・(笑

<ジャックママさんへ
排雪入りましたか
いいですね
うちはいつになるやら・・・
今月中だとは思うのですけどね
早くこいこい排雪ですね・・・笑

ルーは父さん帰ると後追いです
私は半分無視されます・・・汗

<ジジさんへ
雪かきしても痩せないらしく・・・汗
と言っても無理ですけどね
太るのは簡単なのですけど・・・笑

本当に食べないと次の仕事にいけませんよね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
