スポンサーサイト


ベッドですか

この頃札幌も二ケタ気温でお天気もいいですよ

関東は雨・風が強いらしいですね
こちらのほうが暖かいかも
母は午前中動くのでキャリーの中が多いルーちゃん
午後からはまったりソファーでくつろぎ、その時はルーちゃんも一緒
サボり上手な母ですから・・・笑
ベッドメーキング

ベッドメーキング始めてお昼寝の準備かな
もぐってます②

うふっもぐってます・・・
もぐってます

【これからお昼寝ちましゅ】
ベッド②

すっかりソファーがベッド・・・
ベッド

気持ちよさそうに寝てます・・・
いつの間にかベッドになったソファー
まあ仕方ないですね(甘い母)
もう少し寝ます

【もう少し寝ましゅ】
たっぷり二時間お昼寝したあとキャリーの中に入ったルーちゃん
また寝るの

まもなく高いびきが聞こえる
今起きたばかりなのにまた寝るの?
そこが一番落ち着くのかな・・・
しかしよく寝るルーちゃんでした


お知らせ
お友達のちょこちゃん・あずきちゃんの所からお知らせです
説明下手なので抜粋させていただきます
詳しい事は ちょこちゃん・あずきちゃん日記にて

これから避妊手術・去勢手術または他の手術を控えているわんちゃんの飼い主さんへ知っていて欲しい事です。
出来るだけ多くの方に読んでいただきたいので・・・

手術で広く用いられている「絹糸」は他の糸に比べ強いアレルギー反応を起こす危険性があります。
また、繊維が細く編みこまれた糸なので、細菌が入り込んでしまうと白血球が進入出来ず、絹糸が感染源になって縫合糸腫瘍を起こす事もあります。

少し前までは医療の世界で絹糸を使うのは常識だったようですし、そう教わった先生方が多いようです。
ですが、現在では上述の原因で使用を控えるお医者さんも増えているとのこと。
人間の手術用では欧米諸国ではほとんど絹糸は用いられないそうです。
何故獣医の世界や日本で、根強く絹糸が使われるかというと
①安価であること
②結び易いなどの性質上利点がある
③今まで使っていたから
たったこれだけの理由だそうです。

実際、絹糸に対するアレルギー反応はダックスでまれにあるとの見解が一般的なようです。ですが、あずきを見て分かると思いますが、ダックス意外でももちろん可能性がありますし、「まれ」という表記も曖昧で、アレルギー持ちの犬が増えている現状では「まれ」だから大丈夫という考えは危険だと思います。

是非、今後愛犬が手術を受ける際は使用する糸のことも注意してあげてください。
例え今までの治療で信頼のおける先生であってもです。

気をつけてあげたいものですね
一日でも早くあずきちゃんの回復祈ってます・・・ぼすとん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーちゃんはイイ仔ですよね(><)
うちの若い2匹は絶対大人しくしてくれない(--;)
ソファーなんて置いたら最後・・・バトル開始です。
キャリーで寝るのは教えたんですか?
うちも・・・そうやって寝てくれたらなぁ・・・。
いまさら遅いですよね(><;)

No title

いいよなぁ~!
いつでも好きな時にお昼ねできるワンコは・・・
これから(昼食後)おかしゃんは睡魔と闘いますっ!!

あずきちゃん、こんどこそよくなるといいよね!
chocomamaさんの暖かい意思・・
おかしゃんも引き継ぎます!

No title

<ヨーコさんへ
ルーは最初から散歩以外生活の場がキャリーでした
お留守番も・・・今もかな
トイレタイムに外に出て少し遊ぶという・・・汗
ここ最近午後からこうして母の側でお昼寝です
反対に黙って部屋の中で遊んでいるのうらやましいです

No title

<おかしゃんへ
しかしよく寝るよ
でもやはりキャリーの中が落ち着くみたいです

昼食後ってほんと眠くなるよね
がんばってね

あずきちゃん早くよくなること祈ってます
chocomamaさんは偉いよね~
こんなことしか出来ないけど・・・

No title

こんばんは!そうなんだぁ~アンは今回のOPでは細い細い針金でした。
そんな副作用があるなんてvv
Drに任せきりじゃダメですね・・・。

No title

<amiamiさんへ
うちも何も感じずに避妊手術してました
考えなきゃ愛犬が可愛そうですよね・・・
勉強になりました
人間だって薬の副作用あるのにこんな小さな子だと・・・
気をつけてあげたいですよね・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
