スポンサーサイト


コーンだよ

今日は朝花火がなり近くの小学校の運動会かな
ちょっと寒いし風も強いから体感温度も低い
運動会っていつも寒いようなきがする、昔から・・・
お天気になるといいですね

さてコーン、母の年代じゃとうきび・・・笑
これは北海道弁かな
焼きとうきびと言うし・・・

まずはここへと・・・笑取りますよ

【こんなの簡単にとれましゅよ】
もう少しです

【もうちょっとでしゅよ】
よいしょ

【狙いを定めて・・・よいしょ】
とれました

【えへっ・・・とれまちた】
おいしいかな

【おいちいでしゅか・・・味見でしゅ】
って何故に母のひざの上に・・・
これは持つのか・・・ワクワクドキドキ
食べた

やっぱりこうなるのか・・・
たべるですよ

それでもしばらく遊んでましたが・・・汗
コーン

何でこうなるのかな(コント55号風)
知ってます?知らないのだろうな・・・
一日しか持たない・・・
しかしまだ使えるかなと没収
う~ん手術は無理ね・・・

おまけ
熱帯魚②

我が家の熱帯魚・・・
何かまた大きくなったような・・・
これが食欲旺盛なのよね
熱帯魚

エンゼルフィッシュも大きくなってる・・・
これだもの食べるわね
大きい

ここにも一心不乱で食べているお方が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・笑
ま、ルーちゃんはこうでないと・・^^;
でもコーンを破壊してもロープが残って2度お得??
北海道のとうもろこし、甘くって大きくって美味しいですよね! あっ・・きびちょこも美味しいですね♪

コント55号・・・分かります・・汗

ルーちゃん、おもちゃが本当にだいすきだね☆
母よ、そのズボンの色だと
ルーちゃんのヨダレで
しみが目立ちませんか?笑

うちの辺りは「ナンバ」って言いますよ。
と、言ってもおばあさん達だけですけど。
本物のとうもろこしかと思っちゃいました。
北海道って早いんだなぁ・・・と。

ルーちゃん、そのとうもろこしは実が詰まってないだすなぁ。

<トン子&レオさんへ

やっぱり持ちませんでしたわ・・・
まだロープという手ありますね・・・笑

コント55号知ってましたか
私なんてリアルタイムですから・・・v-8

<アッコさんへ
もうよだれで・・・即洗濯行き・・・笑
色の濃いものしかダメですねv-12
これ買ったばかり・・・汗
もうあきらめですよ

<ケメママさんへ
呼び名面白いですね
ナンバってどこから来ているのでしょうね
とうきびもそうだけど・・・

プラスチックの味がしたダスよ(ルート)
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
