スポンサーサイト


こんなものみつけちゃいました

昨日は札幌は暑かった・・・
皆さんのところは梅雨ですね
雨がすごかった九州・地震の後の雨(東北)大変ですね
大丈夫かな・・・と

散歩の途中で面白いもの見つけちゃいました
涼しい

涼しいところを歩いていこうか・・・
看板

何じゃこの看板・・・笑
鹿出没注意ってここはやはり田舎?
札幌だよね・・・と思った母・・・笑
たぶん目撃情報あったのでしょう
この看板のお向かいには小学校
そしてもう少し行くと中学校、高校がある
そしてここは住宅地に囲まれ、そして前の道路結構交通量多いのに・・・
でも何年か前にも出没した記憶が・・・
父さんの赴任先じゃキツネも出没すると・・・
母も道東に行った時野生の鹿は見ましたけれどさすが札幌では見ません
はまなす②

そして近所の緑地帯に咲いているハマナスの花
ハマナスって確か北海道の花に指定されているのではなかったかな
はまなす

さくらんぼ

そしてさくらんぼ・・・おいしそうですね
ご近所のお庭のをパチリ
これは・・・今はやりの根性物かな
根性花

根性花・・・ポピーかな
たくましいですね・・・
それに比べてハカハカのルーちゃん
【暑いでしゅ】

暑い

【入りましょう】
今日のお散歩はいろんなもの発見できたね・・・

さすが扇風機は出さなかったけれど窓全開の我が家
疲れたね

【あ~ちゅかれた~】それは母のせりふかと・・・笑
最後に
落ちる

ふと見ると・・・ルーちゃん落ちるよ・・・ぷっ・・・
案の定落ちました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!昨日は本当に天気良かったですよね!
今日は雨><
今日はせっかくの休みだからアン連れて遊びに行こうと思っていたのに・・・。
それにしても鹿注意!って。。。皆さんにはドンだけ田舎?って思われること間違えナシですね。。。

福岡は雨雨雨・・・
梅雨だから仕方ないとはいえ、
あんずはストレスたまりまくりかも。
なので家の中でドタドタボール遊びしてます~

<amiamiさんへ
そちらは雨ですか?
札幌昨日並に暑いv-278
北海道はやはりでっかいどうv-8
ほんと、どんだけ田舎・・・笑

<アッコさんへ
もうすっかり梅雨ですね
こちらは明日あたりから雨とか・・・
蝦夷梅雨かな・・・
となるとお風呂かな・・・
また嫌がるだろうな・・・

しかし今日も暑かったv-278<

しれ~~~とこぉ~~~の岬にぃ~~!ですね!
なんか、ラベンダーとハマナスは北海道のイメージです!
北海道は梅雨ないんだもんね~
それって凄く羨ましいですよ!
でも、雨が降れば梅雨だよね~!笑

<おかしゃんへ
そうそう~そのハマナスです
北海道にもやはり梅雨の影響があります
こちらでは蝦夷梅雨(えぞつゆ)と呼ばれています
そろそろかな・・・
amiamiさんのところは今日は雨だというし・・・
やはり北海道は広いということね
市内でも鹿出るんだもの
ここではないけれど熊も出る(市内)v-12
それだけ食糧難なのかな

うちも鹿、キツネ、タヌキ、猪・・・
いろいろ出るよ~。
鹿を車で轢いちゃうと大変ですよ~。
案外大きな交通事故になりますよ。
ルーちゃんのスイカシャツやっぱりかわいいですね。
今度9689さん行ったら買おうかな。

私も北海道に行った時に確か狐と鹿は見たなぁ・・
こちらでは猪が街を爆走して電車にぶつかったりしてますよ(笑)

ルーちゃん、器用にソファーにのったんですね(^_^;)

<ケメママさんへ
そちらもすごいですね
イノシシはすごいかも・・・猪突猛進だものねv-12
スイカ柄可愛いですよ
ケメちゃんの和柄も可愛い
袖つきはダメなのよね…涙

<トン子&レオさんへ
街の中イノシシですか・・・
そういえばニュースでやっていたのを見たことがあるような・・・v-8

今、ソファーと椅子またぎ、くせになってます・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
