スポンサーサイト


緊張

散歩も朝早くか夕方涼しくなってからと・・・
さてじゃぁ行きますか
座り方
なんという座り方なのか・・・
それとも足痛いのかな・・・とちょっと心配になった母
でも戸を開けるといつものように歩いていたからひとまず安心
緊張
ちょっと見づらいかもしれないけれど大きいワンコに吠えられたりすると
緊張するのかこのお尻から背中の毛が逆立ちます
緊張なのかただのビビリなのか・・・
皆さんの愛犬はどうですか?
【大きいワンコ苦手でしゅ】
というか吠えられちゃうと毛が・・・
大きいワンちゃんでも吠えないとご挨拶するんですけどね・・・
開けてください
【つきまちたよ、早くお家入ろうよ】
ひなたぼっこ②
この暑いのに日向ぼっこですか・・・
ひなたぼっこ③
【今おやちゅっていいまちたか】
言いません・・・
【くれてもいいでしゅよ】・・・・


おまけ
昨日、お友達のくまさんのところでガラナ紹介していて無性に飲みたくなり買っちゃいました
会社が違いますけど・・・
ガラナです
ガラナとナポリン・・・懐かしいです
北海道限定・・・
ガラナってコーラが日本に入ってくるときに対抗するために作った飲み物
北海道はコーラが入ってくるのに時間がかかったため北海道に定着
住み分けができたんですって
年の功でしょう・・・といいたいところですけど
これに書いてありました
本
道産子でも知らないこととかそうそうと思えることが・・・
意外に寒がりな北海道人
観楓会は北海道では常識
なにかあったらジンギスカン、なにもなくてもジンギスカン・・・笑
今は少し変わってきたかも知れませんけれど・・・
そういえば運動会にジンギスカン焼いていた家族がいたっけ
いたっけも北海道弁かな
じょっぴんかった?なんてわからないよね
鍵かけた?という意味なんですけど今は使わないなあ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、お、おんなじです!!
チムも興奮したり怖かったりすると
背中の毛が逆立つんですよ。
吠えられてもだめ~。
超怖がりでビビリ~なんです。

北海道って独自の文化があるって
感じですよね。
方言も一味違う。。。

ぼんどは相手が苦手というか嫌いな時、
背中の毛が逆立ちます
たぶん全身のオーラでそれを察知しているのかと・・
なので。。最初は普通に挨拶してそうでも
そのあと何かが起こるかも?なんて判断をその逆毛でしたりします

さくらさんもタテガミのように立ちますよ!
お客さんにも逆立っていますが (。・x・)ゝ
ガラナって居酒屋においてあるくらいですね!
たまにしか飲まないけど・缶に入っているのは珍しいかも(笑)

<姫だるまさんへ
やはり同じですか
吠えられたり大きいものにびびったりすると逆立っちゃいます
ビビリ屋だからね・・・笑

方言好きですよ
方言って楽しいですよね
北海道弁とは思わなかった言葉もありますけど・・・笑

<ぼんどままさんへ
そうですよね、ビビリもあるけれど・・・笑
近くの家にあったボートみてビビって後ずさりして逆立ってました
遠くから吠えられるだけでも毛が逆立ってます

<シスター*ビーンズさんへ
さくらさんも逆立ちますか・・・
びっくりするのかしらね

ガラナ飲んだことありますか
私の小さいときは結構好きでした
でも北海道限定とは何年か前まで知りませんでしたv-8

おぉ~!
ルーちゃんもたてがみ出来るんだぁ~~!
パンチのは見たことないです!
やっぱ、ヘタレ・・・なんだなぁ~!苦笑
ガラナ・・・って、そんな由来があったんだ!
って、ガラナ見たのも、くまさんとこで初めて~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<おかしゃんへ
ガラナ~コーラより甘めかな
北海道限定とは思いませんでしたけれどね

たてがみ今日もダックスちゃんに吠えられて・・・
ビビリまんですね・・・笑

うちも毛が立ちますよ~~v-14首の後ろ
からおちり辺りがボサっと(笑)
怖い時と、気持ちいいとこ撫でられた時など。
うふふ。同じですねi-237

あの座り方は、ほんとに人間があぐらかいてるみたいで
笑っちゃいますよねi-277「おやじかっ!!」と毎回つっこんじゃいますi-203

北海道弁、ならいたいかも~
むずかしそうですよねえ
あんずも毛が逆立ちますよ
ほえられたりイヤなことされたらすぐにね。

ルーちゃんの座り方我が家もよくしますよ!
やっぱり悪いほうの足に負担をかけないようにって
感じで・・・
面白いけど切ない感じもあります。
そして
うちもかなり毛が逆立ちますよv-389
首から腰にかけて。
怖い合図なんだなって。

○○限定に弱い私。
このりぼんちゃんのグラス、
持ってますよv-344


毛が逆立つというのは、ちょっと気づきませんでした。
今度、観察してみますね。
ちなみに、うちのチェリーは、大きいワンコと、
チョロチョロしているちびワンコが苦手みたいです。
とにかく、社会性がなくて、困ってます。

ガラナとリボンナポリン、なつかしー!!
リボンは、王冠集めて、世界の記念切手とか
もらいましたよねー。
それと、ジンギスカン。お花見の時に、
よく食べてました。

ケメも毛が逆立つよ、散歩でネコに会った時とか。
暑いのにガラスにべったりくっ付いて日向ぼっこしてるし、
その座り方もする!めっちゃネコ背なのよね。(笑)
「いたっけ?」は全国通じると思うよ~。(笑)

<バジルママさんへ
みんなやるんですねあの毛が逆立ち・・・
座るのもほんとおやじみたいだよと・・
つい言っちゃいますねv-8

<アッコさんへ
北海道弁講座やりますか?v-10
九州の方言教えてくださいね

あんずちゃんもやりますか?
緊張しちゃうのね

<ちいさんへ
期間限定とか限定の二文字に弱くて・・・
ついつい買ってしまう私です

毛が立つ時ってかなり緊張しているのかなと・・・

<チェリーパパさんへ
ルーも吠えられるとビビリ・・・笑
ダックスちゃんに吠えられ相性悪いのかv-361

リボンナポリンとシトロン
うふっ懐かしいでしょう
ジンギスカン何はなくてもジンギスカンでしたよね
大阪の人一家に一台たこ焼き機があるように
北海道は一家に一台ジンギスカン鍋あるのではv-10

<ケメママさんへ
本当にあなたは猫かと突っ込みたくなる時が・・・笑
冬はこたつで丸くなる形態だし・・・

いたっけとかしたっけとか共通語か・・
共通語か方言かわからなくなるのよねv-8
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
