スポンサーサイト


お盆

皆さんお盆休みいかがお過ごしですか
お盆休みのない人もいますよね
ご苦労様です~
我が家のお盆は久々ににぎやかです
もちろん父さん帰り姉ちゃん夫婦も・・・
そんなわけで母は久々に力入って・・・
松花堂弁当
松花堂弁当のケースに入れると豪華に見えるかも
中身は普通ですから・・・
父さんと二人の時は絶対にしない・・・

そしておしゃべりに夢中で写真撮り忘れ・・・笑
龍くん
唯一の写真・・・無断で怒られるかな・・・
ルーは大喜びではしゃぐ・はしゃぐ
あきれられるほど・・・笑
お客さんくると大歓迎
もう少しおとなしくしないと嫌われちゃうよ
でもR君遊んでくれてありがとうね
これに懲りずにまた遊びに来てね
今日は若夫婦お出かけです
老夫婦は実家へ・・・
じじちゃん・ばばちゃんとお墓参りです
ルーはお留守番
帰ってきたら・・・
欲しい
【おいしいもの食べたでしゅね】
【わたちにも何かくだしゃい】
やはり出て来るルーちゃん
しっかりオヤツゲットです・・・

お盆主婦業が忙しくバタバタ・・・
って普段何もしてないからこういうときにしわ寄せが・・・汗
お盆終わったら皆さんのところへ訪問しますので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!!
美味しそうな料理ですね(>v<)食べたい!
お盆は賑やかでイイですね~♪
ルーちゃんも楽しいですもんね☆
我が家は何も予定無し・・・。
年々・・・集まらなくなるんです・・。

ぼすとんさんお疲れ様です。

私は特に盆休みってのが無い職業なのですが
相方に合わせて3連休を満喫中です。

ルーちゃんはお客様を熱烈大歓迎派なんですね。
うちのは吠えまくり歓迎なもので(汗)
お客様は引きます・・・。
しかも弟夫婦の子供は犬アレルギーときたもんだ(泣)
肩身の狭いCONAです。

お盆で料理も豪華ですねぇ
でも、わいわい楽しいのが一番ですね

帰省で1番の楽しみは、おかあさんの手作り料理ですよ!
娘さん御夫婦、喜ばれたでしょう!^^
ルーちゃんも、お客さんいっぱいで、テンションあげあげですね!
うちも十数年ぶりに、姉1人2晩泊してます!

にぎやかなお盆ですね!
店主は明日の晩、旦那様の実家に帰ってお食事会の
予定です♪
ぼすとんさんの手料理激しく気になります(笑)

賑やかなお盆楽しそうですね♪
私も子供のころは、田舎に帰ったりとっても楽しみな次期でしたが・・・今は普通な一週間です(笑)

松花堂弁当のケースおうちにあるなんてすごぉ~い♪
目でも楽しめていいですね!
物から入る私ですので、ちょっとほしくなっちゃいました(笑)

実家に帰っての料理は楽しみですもんね♪
それもこんなに美味しそうなんですもの、喜ばれたでしょうね(^・^)
いいなぁ・・・

ルーちゃんも父さまやお姉ちゃんが帰ってきて賑やかで楽しかったでしょうね!
ルーちゃんには素敵なお盆休みでしたね(*^_^*)

みんなでにぎやかにしてるんですね~
うちの姉も横浜から帰省すると
食べたいものを注文して
母に作ってもらってます
実家はいいなあ・・・ってしみじみいいますよ

<ヨーコさんへ
ついに実家になってしまいました・・・笑
今までは両親の所が実家
娘にすると我が家が実家ですものね
ちょっと力入っちゃいました
大はしゃぎのルーでしたよ

<ちいさんへ
もう大はしゃぎのルーで・・・
お婿さんをぺろぺろやりたくて・・・笑

犬アレルギーじゃコナちゃん大変でしたね

<なおぱぱさんへ
ちょっと力入っちゃった母です・・・笑
でも久々に楽しかったですよ
一番大騒ぎはルーでしたけどv-10

<おかしゃんへ
ついに実家になっちゃった・・・笑
ちょっと力入れすぎ・・・v-8
でも楽しかったですよ
もっとも一番大騒ぎしていたのはルーですが・・・
おかしゃんもお料理大変だったのでは?

<シスター*ビーンズさんへ
松花堂弁当のケースに入れると豪華にみえるでしょう
中身はポテトサラダとかゴーヤチャンプルとか平凡料理v-8
食事会楽しかったかな

<ぼんどままさんへ
ついに我が家が実家になり・・・汗
娘夫婦とおしゃべりして楽しかったですよ
食事は簡単なもの…笑
入れ物にいれると豪華に見えるでしょう・・v-8
ぼんどままさんの料理には負けますよ
食器もいいなあ・・・と
二種類入るお皿探しているんですよ

一番嬉しがっていたのはルーでしたけどねv-10

<トン子&レオさんへ
入れ物違うと豪華に見えるでしょう
中身はいつもと同じですよ
ポテトサラダとかゴーヤチャンプルですから
あとちくわの肉巻きとかお金かかってませんねv-8
ルーは父さんとあそんでもらい娘夫婦に遊んでもらい
大はしゃぎで・・・
はしゃぎすぎだって・・・笑

<アッコさんへ
ついに実家になっちゃいました・・・笑
私も若い頃は実家へ行ってのんびり・・・
仕方ありませんね
でも楽しかったですよ
一番大騒ぎはルーでしたけれどv-10

心づくしの松花堂に、
母の愛を感じました。
お嬢さんご夫妻も、
すっかり、ルーちゃん大好きの様子。
我が家もいつか、「実家」と
呼ばれる日が来るのでしょうね。
ちょっとフクザツな気持ち 笑。

<チェリーパパさんへ
そう・・・そのうちに実家になっちゃう日が・・・笑
最初は変な感じですよ
ってあまり実感はないですけど・・v-8
今まではじじちゃん・ばばちゃん宅でのんびり~
逆の立場になっちゃいました・・・v-10
ケースが違うと普段の料理も良く見えちゃうだけですv-221
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
