スポンサーサイト


ランチ

今日は寒いし風が冷たい・・・
だんだんこんな日が多くなるのだろうな・・・
ただいまルーはキャリーで高いびき

昨日はめずらしく気温18度・・・
今年も姉ちゃんと誕生会(母のですよ)・・・笑
しかし母の都合で(午前中の予定が大幅に遅れ)
約束時間に遅れて・・・ごめん
でも沖縄料理のお店でランチ
お弁当
お弁当・・・ゴーヤチャンプル・しょうが焼き・てんぷらと・・・
おいしかったです・・・
姉ちゃんにおごってもらいました・・・えへっ
人におごられるのっていいね
誕生プレゼントにこの本買ってもらいました
前から気になっていたこれ
本
父さんと母さんとそして子供たちの・・・家族全員・・・笑
何しろAO×BOの両親=O型の子供たち
しかしO型といっても性格は違うような・・・根本は似ているのかも・・・
まだ母のB型しか読んでません
しかし当てはまる
○割と小心
○ホントはガラスの心を持っている
○言い訳するとなんか白々しい
○それゆえ誤解を受けやすい
○結果落ち込む・どん底

そうそう・・・といっているB型の人多いと思うけど・・・笑

そして母にぴったりなのは
○主語がない(家族みんなに言われます)
○【とことん掃除】と【全然やらない】の繰り返し・・・ぷっ そのとおり
いろいろあるけれど見事はまってます・・・
父さん・子供たちのも読んでみようっと・・・
姉ちゃんありがとうね・・・
今度またランチしようね・・・
今度は予定入れないようにしなきゃ・・・だね

で午前中からでかけていた母
お留守番のこの方に怒られました
遅い
【遅いでしゅ】かなり怒られました・・・
【またおいしいもの食べてきたんでしゅね】
お土産は
【お土産はないのでしゅか】
あっ・・・ない・・・あわてて帰ってきたし・・・
今度ね・・・もうすぐご飯だし・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

琉球料理もこうやって盛りつけるとおしゃれな感じですねぇ
暖かい沖縄の料理を北海道で食べるって不思議な感じかも
ルーちゃんはお留守番の時はフリーなんですか?

<なおぱぱさんへ
単品もありましたがゴーヤチャンプルも食べたいしてんぷらも・・・笑
沖縄いいですよね
娘は4回行ってます
母は一度も行ってませんが・・・v-10

ルーは留守番のときはキャリーの中なんです
フリーにはできなくて・・・汗
だからなお更怒られるんですね・・・笑

あ~~ごちそう食べてきましたね!
美味しそう♪うらやますぃ・・・
(しかも姉ちゃんのおごり・・・)

へぇ~ぼすとんさんってB型なんだ~
うちのとーちゃんとハナポンと同じだ。。。
我が家のB型は・・・(汗)
どーか、ぼすとんさんは違いますように!(笑)

誕生日のお祝いランチいいですね~☆
沖縄料理美味しいですもんね(^v^)
その本立ち読みしましたぁ~♪
ちなみに私はO型です!
5人家族で私だけO型で・・・他はA型。
なんで私だけなんだぁ~(><)

<とらかあちゃんさんへ
きっと同じだと思いますよ
爪隠してますけど私は・・・笑
私の場合マイペースだし・・・汗
B型というと(やっぱり~」って・・・
それにさそり座とくれば・・・笑

<ヨーコさんへ
娘に何がいいと聞かれたので食事と本・・・笑
しっかりおごってもらいました
沖縄行った気分で・・・v-8

娘も・息子もO型・・・
どちらかというと娘は父親似
息子は私より・・・かなりの大雑把
いいのか・・・笑

おごってもらえたなんて
いいですね~
私もこの本、よみたいんですよ
B型・・・あたってる。笑
私はAだけど旦那がBなので
こうもくみたら
あたってる!!!!って感じです

おいしそうですね
わたしこの本見ました!!
A型とO型を♪
A型は几帳面って言われてるけど実は几帳面じゃないって書いてありました(笑)
あっこれ自分じゃんとか言いながらはまってしまいました!!

ハイハイハイ・・・店主もAB型持ってますよ~
まだ、自分以外の本は読んでませんが
結構あたってるのよね!
でも、ABだから、Aの本とBの本の内容を
見事半分ずつ受け継いでいそうですね~だって
ぼすとんさんと同じく→○割と小心
○ホントはガラスの心を持っている
○言い訳するとなんか白々しい
○それゆえ誤解を受けやすい
○結果落ち込む・どん底
とABの店主も同じですよ(笑)

ルーちゃんは何型かしら?結構几帳面かもねw

さくらさんは絶対Aだと思います(笑)

娘さんとお祝い♪
良いですね~^^
恥ずかしながら、私、沖縄料理食べたことないんです^^;
美味しそうですねー。
この本も、本屋さんで横目で見ては通り過ぎ(笑)
面白そうだな~。買ってこようかしら。

ぼすとんさんも、B型?
奇遇ですね(笑)
ちなみに我が家は、家内O、あと全員B。
しかも、11月7日が誕生日?
奇遇ですね(笑)
ちょっとニアミスですが、6日が家内の
誕生日。
てことは、さそり座のB型!
すいません、ひとりで鏡リュウジして
しまいました(苦笑)

あと、ゴーヤチャンプル、
私の得意料理のひとつでーす!

<アッコさんへ
おごってもらいました・・・笑
二月にお返ししなきゃね

けっこうそうそうと・・・B型の私v-10

<ま~やんさんへ
父さんがA型です
几帳面さと大雑把と同居してます・・・笑
B型はその上行きますしその上マイペース
家事は手抜きだし・・・ぷっv-8

<シスター*ビーンズさんへ
お帰りなさい~

ルーはどっちかな
案外A型かも
トイレシートちょっとでも汚れていたら嫌がるものね

<ジャックママさんへ
久しぶりに娘とデート・・・笑
沖縄料理おいしかったですよ
 
面白かったですよこの本
O型にも当てはまる・・・
まあ半分O型も入っているからか・・・v-8

<チェリーパパさんへ
パパさんもB型ですか・・・
親近感沸いちゃいますね

ごめんなさい誕生日は10/26日なんですよ
さそり座のB型ですけどねv-8

ママさんお誕生日おめでとうございます

ゴーヤチャンプル作れるっていいですね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
