スポンサーサイト


歌集

ルーのこの騒動?で体重が700g減ってました
私ではなくルーの体重
まあ太りすぎなのでいいですけど・・・
元気でダイエットならいいけれどやはりやんちゃ姫がいいですね

今日1月23日は兄ちゃんの29才の誕生日です
ワン・ツー・スリーの良い数字なんだけどね
その場でステップ・ジャンプ・・・笑
階段一歩ずつ上がっているかな
かなりの親ばか・・・
トキオで頑張っていると母は信じてます・・
でも29才・・・汗
母の年40才でとまっているのですが(サバ読みすぎか)・・・笑
体力・知力は年々
下がるしかないこれからです・・・
年金が気になる年齢・・・

姉ちゃんと言えば
におかしゃんとコラボした趣味の短歌
おかしゃん、その節はありがとうございました
何年か前に歌壇賞受賞してから本格的に・・・
このたび自費出版
歌集
ここでも親ばか発揮・・・短歌
母という文字をみつけた・・・笑
短歌②写真が下手なのでご容赦を・・・
これは新婚時代を思い出しますね
新姓で呼ばれてなんとなく新鮮で・・・
何年前じゃ・・・笑
姉ちゃん、良かったね
何にもお手伝いできなくてごめんね
ってブログに載せてよかったのか
許可とってない・・・笑
ルーといえば違うものに興味が・・・
頂戴
目線の先には・・・お菓子お菓子が・・・
ねらってます
【おじいちゃん・りん姉ちゃん(ばあちゃんか)もらっていいでしゅか】
母【駄目・・・】
じっと・・・見つめていたルーちゃんでした・・・

        【お願い】
ルーの誕生日が来月に迫ってきてます
いつもいつもお心遣いありがとうございます
今年からお誕生日プレゼント贈らないことにしました
おかしゃんに先越されちゃったけれど・・・笑
我が家も来年父さん還暦(いつの間に)=定年かしら
そうなると年金暮らし・・・
年感じる・・・汗
考えたくないな・・・
我が家の誕生日はコメントだけ頂きたいのです
コメントないとさびしいので・・・
すみませんわがままばかり言って・・・
こんな親子ですがこれからも仲良くしてくださいね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーちゃん、お菓子を欲しがるほど回復してるんですね。よかった。
お姉ちゃん、すごいですねー。
普通の本屋さんに置いてるんですよねー?詩集とか俳句とかのコーナーかな?
日常を短い言葉に出来るのって、才能ですねー。

うわぁ~。。お姉ちゃん本出したんですね!!
すっごいなぁ。。綺麗な言葉。。羨ましいです。

ルーちゃん、元気になって良かった♪
元気だったらおやついくら食べたって。。。ダメかなぁ・・汗
こんなだから痩せないのか。。(-_-;)

すごーい!!!
ステキな俳句??・・・あッ短歌だった^^
母も結婚も女性にとってはどちらも憧れのものですので
とっても良い響きになるのでしょうね!

ルーちゃんも回復し、お兄ちゃんもお誕生日良い事づくしで
良かったですね~☆

お姉ちゃんって、お嬢さんですよね?
それにしても、繊細でいい歌ばっかり!
とくに、「春の雨、母の電話」の歌に、
うるうるしてしまったー。
これからも、時々、紹介してくださいな。

*ところで、この歌集は買えるのですか?

それと、息子さんの誕生日、
あらためておめでとうございます!
みずがめ座は、今年、ラッキーイヤーですよ!

娘さん、自費出版されたんですね。
どれも、女性らしい繊細な感じ。
よく作れるな・・・尊敬しちゃいます。
 息子さんもお誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォございます。
29歳、まだまだお若い!!
私が29歳の頃って何してたっけかなー?(^^;)
ぼすとんさんが、本当にお優しくて穏やかで
ステキな母で、ステキなお子さん。
お手本にしなきゃ~ デス。
また、色々お話聞かせてくださいね(聞いてもらってるのか!^^;)
 ルーちゃんも本調子っぽくなてきて本当に良かった。
体の大きさから考えれば、
700gってすごい減量ですよ~。
でも、不調で減量になってしまったのは心配ですよね。
ルーちゃん、おばちゃんも頑張ってるよぉ(結果が伴ってないけど。。。)
でも、ルーちゃん身軽だし、
体的になんともないなら、減量しなくても・・っつーのはダメでしょうか?

娘さん素敵ですね♪
感じたことや見たことをそのままきれいな言葉に変換できるって
ほんと素敵だと思います。。。
(私・・・ほんとボキャブラリー少ないもので・・・・(汗))

ルーちゃん元気になってよかったです!

ルーちゃん、痩せちゃったのですね。。。可愛そう。。
でも元気が戻ったようで良かった
ほんと、元気が一番ですね。
食欲も戻ったようだし 笑
短歌集素敵ですー
普段言えない感謝の気持ちも、短歌だとすらっと言えたりして。
いいですねぇ。

<はまのはなままさんへ
お菓子欲しがるまでに回復・・・汗
元気が一番でしょうか・・・

<トンコ&レオさんへ
おやつクレクレ光線復活・・・汗
元気が一番だけどすぐ戻りそうです・・・

<amiamiさんへ
ありがとうございます
来月は娘とルーが誕生月・・・

ルーはおやつクレクレ光線復活です・・・
いいのか・・・

<チェリーパパさんへ
はい!娘です
誰に似たのか・・・誰もいない・・・笑

息子から始まり娘で終わるみずがめ座
ラッキーイヤーですか・・・いいですね
と言う事はルーも・・・笑

<ジャックママさんへ
29才・・・息子がいた・・・汗
うふっ・・・知らないのね・・・鬼の母の姿・・・笑
もしかしてそれで自立が早かったのかわが娘
しかし息子は・・・親離れ・子離れしてない・・・v-12

ルーは元に戻りつつあり・・・いいのか
クレクレ光線発射しだし・・・元に戻るのも時間の問題かも・・・笑

<ぼんどままさんへ
ありがとうございます
いったい誰に似たものやら・・・汗
私でもとうさんでもなく・・・v-8

ルーは元にもどりつつあり・・・いいのかv-10

<chocomamaさんへ
ルーは戻りつつあります・・・がーん
クレクレ光線復活
元にもどるのも時間の問題・・・いいのか
まあ元気が一番ですけどね
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
