スポンサーサイト


なると

札幌も今年は雪が少なくて助かってます
これも地球温暖化の影響かな・・・
夏が怖いですね・・・
北海道も本州並みにここ数年暑いですからね

ワンちゃんのおやつでこんなのあるんですね
一応もらいもの・・・笑なると②
さあ・・・どんな反応か・・・
早くたべたい
【おいちいのかな・・・】クンクン・・・たべます
【おいちいでしゅね・・・母さん手を離してください】
もちろん完食です・・・【おいちかった・・・】

おまけ
お友達のMさん、絵手紙をずっと続けていて前にも書いて送ってくれたのですが
今回も娘の短歌とのコラボです絵手紙
素敵ですね・・・こういう才能うらやましい
不器用な母ですから・・・Mさんありがとうございました
姉ちゃんに渡しますね
本当は今日、姉ちゃんに会う予定だったのですけど・・・
延期になりました・・・
でも近々会いますのでその時に・・・

またまた余談ですが
先日ネットで北海道限定の食品などのページ見ていたら
北海道弁もちょっと載っていて(もうどこか忘れましたけれど)・・・汗
生寿司って北海道弁
道外じゃ握り寿司のこと生寿司って言わないのかな
それとも母の年代だけ?
握り寿司は生寿司
お刺身が寿司飯の上に乗っているのは生ちらし
50数年生きてきて北海道弁だったと初めて知った・・・笑
へぇ・・・北海道弁なんだ・・・本当か
皆さんのところはどうですか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞きましたよ。生なんですね。笑
他に、生じゃないすしがあるのでしょうか?

絵手紙、書ける人っていいなあ。
やりたいと思いながら、なかなかできないひとつです。

私も初めて聞きました^^;
「生」が鮨にもちらしにもつくんですね。。
その地方地方での言葉って楽しいですよね!

ルーちゃん、ナルトの味はどうでしたか?(^.^)

へえーはじめて聞きました
生って。笑
ルーちゃん、まさか一気食いじゃないですよね?!

<はまのはなままさんへ
やはり北海道だけかな
普通の刺身なしはチラシ寿司
サバなどは押し寿司・・・あとは普通でしょう?

絵手紙いいですよね・・・
何にも出来ません(キッパリ)v-8

<トン子&レオさんへ
刺身使うと生になるんでしょうね
やはり北海道だけかな・・・

そちらは何かあるのかな
地方独特のものってあるのでしょうね
面白いですね
どこでもドアがほしいね・・・v-10

<アッコさんへ
やはり北海道だけなのかな
面白いですね・・・

一気食いしそうなので少しずつね・・・v-10

なるともかわいいですが
絵手紙ってホンワカしてうらやましいです~

才能って本当に神様の気まぐれで
めぐまれてる人って神に愛されていいなぁ~って
いやしい私はついおもっちゃいます

<シスター*ビーンズさんへ
絵手紙っていいですね

店主さんも素敵な才能持っているからいいですよ
神様はしっかり愛されてます
私は・・・不器用だし・・・考えちゃいますね
ルーが贈り物と思って・・・笑
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
