スポンサーサイト


おいしい~

先日のことバナナ食べている母をみつけ
【何?食べているの?】
食べたいです
食べる?
ちょうだい
【ちょうだい・・・】訴える目
おいちい
【おいちいでしゅ】
食べたい
まだ食べるの?
見えません
わざと見えないふりしてるし・・・笑
【ごちそうさまでちた】

余談ですけれどこれな~んだ
やーこん②
もしかしてサツマイモと答えた方違いますよ
(ヤーコン)
野菜です
皮剥くとやーこん
食感は梨みたいなシャリシャリ感(味はあまりないかな・・)
さっと水にさらしてサラダ・きんぴら等
母はきんぴらにしましたよ
夕食
しかしよくみると大豆製品ばかり・・・汗
高野豆腐の卵とじ・あげの中にそれも納豆・味噌汁(インスタント)これもあげだった・・・汗
焼きおにぎり・そしてヤーコンのきんぴら
まあイソフラボンは更年期に良いというし・・・勝手に満足させてと・・・
ついでにある日の夕食夕食②
ごはん写すの忘れた・・・
煮豚と菜の花他のサラダ・肉じゃが
この肉じゃが私は豚肉使います・・・
肉じゃがって本当は豚肉か牛肉か・・・変な疑問持っちゃいました
皆さんのところではどうですか?
結構主婦やってるでしょう・・・たまにですけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナナに釘付けで本気顔なル―ちゃんなんとも愛らしい(*~ρ~)つられて食べたくなっちゃいました(^~^)モグモグ 肉じゃがは家でも豚ですぅ^(・@・)^食卓みて今日の夕ご飯決めちゃいました( ^o^)ρ(^0^ )アーン

あんずはバナナ嫌いなんですよー
なんでか。。。理由を知りたいくらいです
ヤーコンってほんと、さつまいもみたいですね
こっちでも売ってるのかな

一瞬「ヤーコン」の皮をむいたものが、「バナナ」かと思いました(;・∀・)
でも、サツマイモと同じようには料理できないんですね!はじめてみました!
美味しそうですね、しかも、さすが北の母・・・・
お料理も美味しそうですよ

<吉衛門の母さんへ
やはりこっちでは肉じゃがの肉って豚肉ですよね
私はすき焼きも豚肉が好きなんですよねv-8
この目で見つめられるとあげちゃって甘い母です

<アッコさんへ
あんずちやんバナナ嫌いなのか・・・
うちはまるで雑食・・・なんでもですものねv-12
ヤーコンって本州からこちらへ入ってきたものだと思います
でもこちらでもまだ珍しいかも
スーパーにもたまに・・・ですから

<シスター*ビーンズさんへ
ヤーコンね・・・大根か梨みたいな食感
私は好きですけど・・・
旦那様料理詳しそうだから知っているかもね

料理はもう適当ですよv-8

肉じゃが・・・私の母は牛肉でしたが
彼の実家は、豚肉です!なので、どっちでもOK
あったものを使います(笑)

ぼんどもバナナきらいなんですよぉ~
小さい頃は食べたのですげ・・・(苦笑)

ルーちゃん、涙目だぁ。
そんなお顔も超可愛いんですけど♪
バナナ美味しかった?甘いもんね~。
 お一人なのに、ちゃんと作ってらっしゃるんだなー。
偉いなー。
私だったら、こんなに栄養バランスばっりちには作らないだろうな(^^;)
肉じゃが、子供たちが嫌いなので、ここ数年作っていませんが、うちも豚ちゃんで作ります。
スキヤキも豚ちゃんのほうが私も好きだったりします。
あ!でも、高級~~~な牛ちゃんならそれもあり!かな(笑)

<ぼんどままさんへ
まあルーはなんでもござれですから・・・v-10
きらいなものあるのかな・・・笑

肉じゃが・・・そう冷蔵庫にあるもの使いますけれど
あえて使うとすると豚肉
でも牛丼も好きですけどね

<ジャックママさんへ
前はこんなに料理しなかったのですよ
体調良くなった証拠かな
そのせいか体重増加で困ってます・・・v-8
でもたまにしないと夫帰宅のとき困るもので・・・笑
うちも子供たちが煮物好きではなかったのであまり食卓にはのぼらない肉じゃが他
今は老夫婦だし食べたくなるんですよねv-10
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
