スポンサーサイト


皮膚炎

写真で驚かしてしまったかもしれません
先週のこと
ルーは小さい頃から肌が弱く湿疹が出たり引っ込んだり・・・
きれいな時期がなく・・・今回も水泡が出来それがつぶれてまた病院へ
一度検査してみようということで・・・組織検査
傷
抜糸は一週間後
こんな状態がずっとでしたからやはり原因突き止めなければ・・・と
今日がその抜糸の日
抜糸後
傷口はきれいですが・・・汗
申し訳ありません・・・ちょっと見苦しいかもしれません(あまりにひどいかな・・・)
記事にしようか迷いましたが同じような症状のワンちゃんの参考になれば・・・と
(参考になるのかわかりませんけれど個人差ありますからね)
診断書②
診断書には多発性毛包性嚢胞
毛包拡張による嚢胞が多数観察されます
本嚢胞は慢性刺激などにより毛包漏斗部が閉塞し、
毛包内に角質や毛が滞留することにより生ずると考えられています。
良性病変であるものの、患部への慢性刺激が持続すると
近傍に同様病変が形成される可能性があります

個々の細胞には悪性所見は認められません
と書かれてありました
説明によると普通は外に出てしまうものが中にこもり湿疹となってしまうようです
慢性的なものなのでこれからも出たりひっこんだり・・・
どうしてもお腹が擦れてしまうからね~と
やはりダイエットかな・・・
ルーの場合お腹が冷たい~血流悪いみたいです
血流良くなる軟膏を少し試してみようという事で軟膏頂いてきました
まだまだ病院とは長いお付き合いになりそうです
でも悪性ではないということで安心しました
元気です
【私は元気でしゅよ・・・お肌がデリケートだけなんでしゅ】
そうね・・・本人(犬)は元気で走り回っています
おやつとれない
【何か文句ある?】
そして・・・
かまくらだ
かまくら状態~そんな時期か・・・
今回、お見苦しい写真お許しください・・・
これからもこれと付き合っていかなきゃならないかもしれませんね
少しでも良くなる事祈りながら見守っていきます
寝顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ!ビックリしましたよ~。
いつも元気なルーちゃんのお腹がこんなことになってたなんて。
痒くはないんですか?
でも、良性ということでよかったね。
ルーちゃんは冷え性なのかな?デリケートなのね。
皮膚の治療は一進一退で根気がいると思いますけど
早く良くなりますように祈ってます。

No title

ルーちゃん、いつも元気な様子だったので皮膚炎だったとは・・・
痒いのかな?
パンチもパピーの時、やはり皮膚トラブル・毛が抜けた状態が長く続いたために組織検査しましたよ。
麻酔をするので去勢手術と一緒にしてもらいましたが、結果が出るまで心配でした。
ボストンさんも、心配された事でしょう。
でも結果が良性で、ほんと良かった!!
ケメママさんが、言われるように治療には根気がいると思いますが
頑張ってくださいね。

No title

<ケメママさんへ
ご心配かけてすみません
本犬はあまりかゆみも感じないようで・・・
お腹・・・太りすぎ?で傷が隠れてしまう
まあ人間の胸の谷間ならぬお腹の谷間v-10
デリケートなのね・・・飼い主に似ず・・・

ありがとう・・・

No title

<パンチママさんへ
ご心配かけてすみません
本犬はかゆみも感じないようで
連休もこの傷のまま公園で大暴れ・・・v-8
ある意味ほっとしてますが・・・
パンチ君今は大丈夫なのかな
水ぶくれがつぶれた時がちょっと痛々しいのですけれど
お腹の谷間で見えない・・・ダイエットすると少し擦れることもないらしい
あばら骨がみえるくらい・・・ちょっと無理みたいな・v-10
肉つまめますからね・・
でも少し努力かな親子共・・・私も自分のお腹みてため息が・・・笑

ありがとう・・・

No title

可愛そうですねぇ。。。
痛いのかな?痒いのかな?
どっちにしてもいやだろうなぁ。
家の2匹も皮膚弱いから、なんだかんだありますけど
皮膚関係はこれで治る!ってのがなかなかないから
ながーいお付き合いでトータル良いかな?ぐらいで
みないとダメなんですかね。。
でも良性で良かった。
地道にゆっくり直そうね、ルーちゃん。

No title

<chocomamaさんへ
心配かけてすみません
ルーはあまり かゆみも痛みも感じないらしく走りまわってます
長いつきあいになりそうですけど・・・
ゆっくり病院通いながらいきますよ
保険 入ってよかった(先月 入ったばかり・・・笑)

ありがとうね

No title

あらら・・・・
びっくりでしたが、良性なようでとりあえずひと安心です

早く良くなりますように・・・・

No title

ありゃv-12
ルーちゃん、大丈夫??
ボストンは皮膚の弱い子が結構多いみたいですもんね。。(-_-;)
皮膚治療・・レオも先天性で相変わらず。。涙
長いお付き合いになるかもしれないけど、ルーちゃん!ぼすとんさん!!頑張って下さいね!!

No title

<ぼんどままさんへ
ご心配かけてすみません
少し良くなってきてますがまた・・・でしょうね
気長につきあっていきます
本犬は痛がらずかゆみもなく大暴れそして食欲もv-10

ありがとう

No title

<トン子&レオさんへ
ご心配かけてすみません
レオちゃんも皮膚弱いものね(薬浴ってあったものね)
うちも薬浴必要かな・・・

は~いがんばります・・・v-10
ありがとう

その後ル―ちゃん、どぉですか(・o・ ))(( ・o・)?うち自身と重なって他人事ではなく、勝手に親近感も持ってます(-"-;)吉衞門にも伝えたらば、シュンとしてました(泣)そんな吉衛門、一週間後3歳です☆*:・°★:*:・°

No title

<吉衛門の母さんへ
だいぶ薄くなってきましたよ・・・完全ではないけれど・・・
吉君大丈夫かな・・・心配かけてすみませんね

三歳か・・・おめでとう
私も10月生まれ・・・
また一つ年が増える・・・v-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
