スポンサーサイト


初病院

病院も今日から(確か・・・)
気になるので行ってきました
元気
歩き方も元気だし・・・
まっしぐら
病院へまっしぐら・・・笑

皮膚炎は少し落ち着いたのですけれど・・・
年末年始のストレスからなのか水をがぶ飲みそしてシッコの量がはんぱじゃない
消炎剤のせいだったようですけれど・・・
食欲はあるしうんPも普通だから病院もどうかなと思ったのですが
体重が減少・・・これが気になる母
体重はたぶんベストの体重ではあるのだけれど食欲あって計るたびに体重減少は・・・ね
以前9キロ・・・今7.8キロ
12月に病院で計ったときは8.3キロ
まだ10日ぐらいなのに500g減った・・・このくらいは許容範囲なのだろうか・・・
犬の500gって大きいような気がする・・・
血液検査してもらいました
腎臓・糖・Caも異常なし
肝臓の数値が少々高め・・・これは薬のせいかもしれないと・・・
薬もらって2週間様子見てまた血液検査してみようと・・・
たぶんストレスもあるかも・・・
年末年始散歩も出来なかったしね・・・体調も悪かったのかも・・・
あれほどボール遊びがすきなのに少し相手して(父さん)
そのあと【や~めた】ただのわがままか・・・それとも反抗期?
今日は元気で嘘のよう・・・ついた
【ついたよ~】
結果待つルー不安顔
ちょっと不安そう・・・
でもたいしたことがなく一安心です・・・
やはり反抗期かな・・・これからまだストレス溜まる事ありそうなのになぁ・・・
体重はちょっとうらやましい500gでも減らしたい母です
母の場合ストレス太り・・・ストレスなくても太っちゃう・・・汗
太るのは簡単・・・まあ食べ物に目がないのが理由でしょうけれど・・・母の場合は(笑)
今年も病院から始まった感じですね・・・
心配しないでくださいね・・・ほとんど異常なしですから・・・
ちょっと報告まで・・・
しあわせそう
【お出かけってちゅかれますZzZZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーちゃん、大した事ではないようで一安心です。
体重が9キロから、7.8キロになったら、心配するよね。
ルーちゃんの代りに、パンチママの体重が減ればよかったのに・・・
そう上手くは、いかないか。
少し寒くても、散歩しなくちや~反省・反省

はじめまして

はじめまして、ボステリのおかま『ルナ』を飼っている飼い主です
くまさんのブログのリンクから遊びにやってまいりました
読み逃げを得意としてますが「ルートちゃん」の誕生日が2006年2月8日と書いてあって
わが子は2007年2月8日生まれで頭文字も『ル』ということから
初訪問&初コメントさせていただきました
ルートちゃんが上の画像で着ているコートルナも持ってます♪
さて自己紹介が長くなりましたが本題に入ります
ルートちゃんの体重減少びっくりですね
サイズが1サイズ変るくらいの変化じゃないですか?
ルナも一時期元気なのに体重が減少したことがあり
とても心配でしたが今では立派な8.7キロの体型です
ルートちゃんも検査結果は異常ないようでよかったです
また遊びにきますね

ル―ちゃん、とりあえずなんともなくて良かった~( ^ー^)σ"大好きなお父さんとも遊ばないなんて~( ・_<)σ…---・心配になりますよ~それは(・_*)\ペチ

<パンチママさんへ
たいしたことがなくやれやれです
まぁちょっと経過観察ではありますけれど・・・この頃わがままv-12

体重500gでもうらやましい母・・・笑

<ルナ母さんへ
ご訪問ありがとうございます
平凡なおばさんブログへようこそv-8
これから仲良くしていただければ嬉しいです・・・
体重減少・・・気になりますが元気なのでいずれ 戻るかも・・・今はベストなのに・・・母は500gでもうらやましいv-10

<吉衛門の母さんへ
お正月早々病院・・・
今年も通うのでしょうねv-10

父さんと遊ぶけれど(おやつ入れろ)・・・ですよ
たぶんわがまま(怒)
入れてくれなきゃ遊ばないから~という態度見え見えv-8

あけましておめでとうございます。
 おさぼりばっかりなわたしです^^;
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません><
 ルーちゃん、そんなに痩せてしまってたのね。。。
そりゃ心配になりますよー。
大事には至らないようで、すこし安心しました。
 うちも病院とは縁が切れないみたいです。
急く年行う予定の尿検査も早々にしとかなきゃ^^;
はぁ~ もっと動け自分!!でございます。
 今年はお互い内容は違いますが
どきどきがあるんですね。
ぼすとんさんもますますお忙しくなりそう。
お体、十分にお気を付けて下さいね。
暖かくなりましたら、今年はゆっくりおしゃべりさせて下さい。
 今年もよろしくお願いいたします。

<ジャックママさんへ
おめでとうございます
今年はお互い春は忙しいですね
今年も会えたらいいね
ルーは相変わらずママさん直行かとおもいますが・・・笑
うちも尿検査が残ってます
どう取ろうかしら・・・
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
