スポンサーサイト


直売所

今日から10月・・・早いなぁ・・

また今月の末には一つ年をとる・・・いえ若くなる(笑)

本題へ
先日(直売所へ行こう)という本を見つけて
秋のドライブ(連れて行ってくれるかは疑問)のために購入
早速・・・父さんに(ここ近いと思うけれど行ってみない?)
隣町ですし(まずは近場からと・・・)
ジャガイモ
じゃがいも(馬鈴薯というのかな)三種買ってきました
ここら辺でも見たことない
ふつうのおいも(インカのめざめ)
黒っぽいおいも(シャドークィーン)
赤っぽいおいも(ノーザンルビー)

インカ以外は見たことなかった
じゃがいも
まずはシンプルにふかして・・・
インカのめざめがおいしかった
次の日はポテトサラダ・・・色がきれいでおいしかった
写真は食べるのに夢中で忘れた・・・汗
バナナピーマン
これはバナナピーマン
炒め物
炒めてみました・・・味はピーマンそのもの
しかし色々変わった野菜があるものですね
今度はどこへ連れて行ってもらおうかな・・・笑
そしてこの方は
ねらいもの
興味津々【おいしそうですけれど・・・】
目つき
ルーちゃん目つきがこわいのですけれど~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!!私、初めて見るお芋さん達だわあ。
ピーマンも!!
色々あるんですね~

○○を過ぎた、お誕生日を迎えると
おっしゃる通り、これからは1つ若くなるんです!!
でも、色々な所が痛い・・・
やっぱ、1つ歳をとるのかな(涙)

流石北海道!カラフルなお芋さん~!
なんか、最初はちょっと食べるの抵抗ありそうな・・・笑

おかしゃんも最近、老眼は進むは、更年期症状でるわで・・・
そのうち自分の年忘れそうです。笑

メールおくったよぉ~!

<パンチママさんへ
私もこの色のは初めて・・・

はい~一つ若くなるのは良いのですが
何故に物忘れと体力がなくなってきてます・・・v-12

<おかしゃんへ
自分の年忘れますよ
父さんの年聞いて・・・えっ・・・ってv-8
なので若くしました・・・笑

メール再度出したよ
届くといいけれど・・・
おかしゃんの来てない・・・涙
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
ブログへようこそ!
ボストンテリアのルート
通称ルーちゃん
性別:女の子
生年月日
2006年2月8日
 出生地「香川県」
住所: 北海道札幌市

趣味;食べることと寝ること
苦手;掃除機と階段の上り下り
特技;破壊すること

同居家族:
 父さん「60代」A型
 母さん「60代」B型
 兄ちゃん(30代)O型
飼い主ふたり+兄ちゃん
~親ばか暴走中
たまにオチビちゃん(孫)登場

仲良くしてくださいね・・・

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
